100万円の車を買う時、15万円安く買う!
お客さんも、お店も損しない・・・・方法!
(前編)

展示場のある、小さなお店の注意点を
4回にわたって書いて来ましたが・・・

今回は、ちょっと違った視点から、
シュミレーションして行きます。

実際に、100万円の車を買って、15万円位安く買えます!

小さなお店から買う場合の、最大のメリットでは
ないでしょうか?

もったいぶってないで、ズバリ話せば、
それは、の事です。

これを言うと、困る会社もあると思いますが・・・

自分がお客さんになったら、
必ず実践すると思う事なので、シュミレーションしてみたいと思います。

車を買う時のオートローン金利は、
場所や、販売店によって、まちまちだと思いますので、
数字はあくまでも、私の住む地方都市の場合だと思って下さい。

私の住む地方の、新車ディーラー系の中古車購入時の
オートローン金利はだいたい、7,5%から9,8%が
相場の様です。

これに準じて、近くの小さい中古車店のオートローン金利は、
大体、7%から9,5%が、主流です。

他の地方でも、
大型店のオートローン金利が、基準になって、

近隣の小さな車屋は、大型店より少し安い金利を設定している事が
多いのではないでしょうか?




現在は、以前にも書いた様に、
車から多額の利益を上げるのは、難しくなってきています。

そこで、中古車販売店側も、
少しでも利益を取らなければならなく、

オートローン金利の・・・
いわゆる、バックマージンを、

少しでも利益の足しにしたい・・・と考えている事は、
想像が付くと思います。

オートローンの契約があると、

金利に応じたバックマージンが、
ローン会社から、支払われる仕組みは、
説明はいりませんよね・・・

大型店などは、
一律何パーセントで、ローン契約するか、

販売店(会社)側で決めていて、

スタッフの裁量で、
安いローン金利を使わせてもらう事は
不可能でしょう・・・

そこで、小さい中古車販売店は、

自社のオートローン取扱金利を決めている人(社長)
が、店頭にいる訳ですから、

交渉すれば、
安い金利を使用出来る可能性が高い訳です。

しかし、
敵は、長年中古車を販売してご飯を食べてきた・・・

ツワモノですから・・・
すんなり、行かないことも、考えられます。

書いているうちに、
細かくシュミレーションした方が良いのでは・・・

と、思って来たので、ゆっくり説明して行きます。

でも、
「自分が購入しようと思ったお店は、金利が安いから今回は関係ないや!」
と、思った人が、いるかと思いますが・・・

その車屋さんに、
からくりがある場合もありますので、

3日後、までには、その話もしますので、
それを待ってから、契約されてはいかがでしょう・・・

「早く書けよっ!」って
カンニグ竹山みたいにつっこまないでね・・・

オートローンの話が終わってからが、
「アタックチャンス!」ですっ

by児玉清のモノマネ(あいうえお)最高です。
博多華丸・大吉がんばってね。

次回へつづく・・・

お笑い好きですみません

自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法


姉妹サイトリンク
自動車ローン攻略
(スマホと携帯に対応しました)






姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事


自動車ローン・何件か審査に落ちた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合どうする?

自動車ローンが通らない原因とは?

自動車ローンが通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



はげみになります人気blogランキングへプチっとお願いします


新車・中古車・検索サイトを研究 ←私が作ったページです。
サイトごとの、メリット・デメリットを分析。
有効に利用する、色々なポイントを紹介しています。


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック