このブログの内容を頭に入れて、車を探す
ガリバーの中古車販売


前回からの続きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナゼか?
中古車フェアーの度に、結構な台数を売るその中古車店に、

スパイを送り込んだ訳ですが・・・・


中身は、こんなことになっていました・・・・

それは・・・・・

まず、その店の展示スペースに入ると、
後から、前から、更に横から、笑顔でスタッフが近づいてくるのです。

さり気なく別の中古車屋のスペースに行こうとしても、
なかなか行けない様に、車が並べてあって、
とりあえず、スタッフと話をしなければならなくなってしまいます・・・・・

私も、いつも変な並べ方をするなぁ・・とは思っていましたが、
そういう理由があったとは・・・・




さらに続いて、セールススタッフの、
セールストークが、始まるのです。

お客さんが「ちょと見ているだけです」と、言って
逃げようとしても、

「どんな車をお探しですか?」

「それなら、この車がぴったりですよ!」

「今買えば、この位値引きしますよ!」

と、セールストークは続き・・・・

お客さんが「買うのはまだ先なんです・・・」
なんて、更に逃げようとすると、

「買わなくても良いんですよ・・・お話だけさせて頂ければ・・・」
と、返事をして・・・

「立ち話も、なんですから・・・座ってお茶でも飲んで行って下さい・・・」
と勧めて、

さらに、
「買わなくても本当にいいんですよ・・・我々も、お客さんがいないとカッコ悪いので・・・中でお茶を飲んでもらうだけで良いんです・・・」

「さあさあ・・・とうぞどうぞ・・・」

お客さん側も、立ちっぱなしで疲れてきたし・・・
四方をスタッフに囲まれて、逃げられないし・・・

お茶を飲んでいったら、帰ってもいですよ・・・
って言われたし・・・・

無理を言われても断れば良いんだから・・・ちょっとだけ、お茶を飲んでいくか・・・

と、店側のペースにはまって行くのです・・・・

スタッフも、終始、笑顔を絶やさないので、変な車屋さんには見えません。
看板にも、創業30年なんて書いてあるし・・・

もちろん、店側は、全部計算済みで、やっている事なのです・・・・・




次回へ続く・・・・


はげみになります人気blogランキングへプチっとお願いします


このブログを初めから読む場合はこちらからどうぞ


掘り出し物ざっくざく!大人気ブランドなど激安アウトレットを楽天で開催中
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック