前回から、続いております・・・・


車屋側からすると、引いてしまう・・・もう一つのお客さんのタイプは、


知ったかぶりをする、お客さんです。


前にも、お話ししましたが、ナゼか?車を買おうとするお客さんには、
知ったかぶりをする人が多いのです。


どんなパターンかというと、先日こんな事がありました。




うちの会社に、車を見に来たお客さんなのですが、


いきなり


お客 「ちょっと、イークラス見せてくれる?」
と、言ってきました。


私 「はい?・・・あぁ・・・ベンツですね」
と、聞き返しました。


お客 「そう!Eクラスだよ」
と、言ってきました。


私 「はいどうぞ・・・」と、カギを持って車のところに行きました・・・


車を見ている時も、


お客 「E クラスは、ミッションが弱いんだよね・・・この車は大丈夫なの?」
と、言って、展示しているまま、いきなり車を動かそうとしました。


私 「試乗したい時は、準備しますので・・・」
と、言いますと・・・


お客 「あぁ、大丈夫・・・ちょっとシフトをD(ドライブ)に入れれば、ミッションがおかしいか、僕には分かるから・・・」
と、言ってきました。


また、記録簿を見て、
お客 「うーん・・・これはまさしく、正規輸入車の、ワンオーナーだね・・・」
とも、独り言の様に、言っていました。


更に、ドアや、トランクのつなぎ目を見て、


お客 「うーん・・・修復歴なしだね・・・」
なんても、私に聞こえる程度の声で、独り言の様につぶやいていました・・・・


そして、180万円のプライスを付けていたのですが・・・


お客 「180万円とは・・・小売相場、並だな・・・」
とも、つぶやいていました・・・・・


そして、
お客 「ねえ君!いくら位安くなるのかなぁ?」
と、話しかけてきました。


お客 「僕の友人にも、車をころがしている奴がいるんだが、この車が気に入ったので、ここで買っても良いのだが・・・」


私 「はい?」


お客 「友人に、オークションから、引っ張らせても良いのだが・・・・この車を、オークションの価格で私に業者販売しなさいよ!」
と、言ってきました。


年齢は、50歳くらいの人です。


悪い見本のような人でした・・・


これから、子供と出かけなくてはいけないので、続きは、後で・・・



楽天も車買い取りに力を入れて来ています
(独自のメリットがあります。詳しくは↓)
楽天の一括査定でもれなくポイントゲット!







多過走行車を 高く売るコツ


輸出業者に高く売れる車種どうか?
事前に情報を集める事です。


↓詳しくは以下の記事を参考に


過走行車・古い車・ 売れないと思わないで


中古車買取店攻略! 商用車は高く売れる!


解体料を請求されたら 損しないこの方法


車を高く売る為に 言ってはいけない・・・事


姉妹サイトの人気記事です


車を高く売る交渉術    車を高く売る7つのステップ 




はげみになります人気blogランキングへプチっとお願いします



←前の記事  次の記事→


このブログを初めから読む場合はこちらからどうぞ


掘り出し物ざっくざく!大人気ブランドなど激安アウトレットを楽天で開催中

カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック