読者の方のリクエストにお答えして、
今回は・・・


Goo-net買取オークション


について、もっと深くお話していきます・・・


非公開を希望される読者の方からのコメントの中に


以前に紹介した、
Goo-net買取オークションに、
出品してみたいんだけど、ちょっと不安・・・
もう少し、詳しく紹介して下さい。


と、リクエストを頂きましたので、
Goo-net買取オークションについて、
以前の記事より、もう少し詳しくお話して行きたいと思います。


以前の記事を読んでいない方は↓
中古車買取オークションGOO-netのこんなこと・ ・・




私も、
Goo-net買取オークションの、会員登録をしています。


以前から私も、お客さんからの注文の中古車がないか?
時々チェックしていたのですが、
会員になってみると、出品できるだけでなく、
気になる車両をウオッチリストに入れる事ができるようになって
何台か、ウォッチリストにいれています。


別に、何か、買おうとしている訳ではありません。


いずれ、皆さんに、ここで紹介しようと思って、
どんな車が、どの位の値段で落札されるのか?
相場を調べるために登録しています。



出品の画面にも、出品寸前まで入力してみました。


そこで、ちょっと気になる事がありました。
(読者の不安もここでした)


入力したデーターのうち、
出品者情報の、市区町村まで、公開されるので、
田舎の場合などは、
写真を参考に、自分が出品した事が、
友人知人に分かってしまうのでは・・・


また、近くの車屋さんが目を付けて、
いきなり訪ねて来るのでは・・・


その辺が心配な人がいるのでは?
と、思ってしまいました。


そこで、私からの提案です。


車の写真は、自宅や自分の駐車場で撮るのではなく、


大きな公園の駐車場や、
大型ショッピングセンターの駐車場などを
利用しては、どうでしょうか?


観光道路なんかも雰囲気が良いかもしれません


離れた場所で撮影すれば、安心度も増すと思います


そして、自分を特定されにくくする以外にも、
良い事があります。
それは・・・


広い場所で、ちょとハンドルをきったりして・・・
カー雑誌のグラビアを参考にして撮影すれば、
入札してくれる業者の人たちにも好印象を与える・・・


実は、この方法は、
私の考えたものではないんです・・・


ヤフー等のネットオークションに、
中古車販売店やオークション代行店などが、


業者としてではなく、
個人の出品者を装って出品する時の方法なんです。


なるべく、出品者を特定できなくするのが目的です。
悪い車屋が行なっている事もありますが、
優良店でも、
入札してくれる人たちに、
素人が出品していると思ってもらう方が、
お買い得と思ってもらえる。
との期待を込めて・・・
この方法を取っている事が多いようです。



リンクはこちら↓
Goo-net買取オークション


<追記>
魅力のあった、【Goo-net買取オークション】でしたが、
現在は、サービスを終了してしまいました



楽天も車買い取りに力を入れて来ています
(独自のメリットがあります。詳しくは↓)
楽天の一括査定でもれなくポイントゲット!







多過走行車を 高く売るコツ


輸出業者に高く売れる車種どうか?
事前に情報を集める事です。


↓詳しくは以下の記事を参考に


中古車買取店攻略! 商用車は高く売れる!


解体料を請求されたら 損しないこの方法


車を高く売る為に 言ってはいけない・・・事


姉妹サイトの人気記事です


車を高く売る交渉術    車を高く売る7つのステップ 





この記事に関して、お詫びがあります
Gooネット買取オークションの不安は・・・(お詫び編)


あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへプチっとお願いします


←前の記事  次の記事→



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


上手なクルマの売り方講座
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック