中古車検索サイトについて、お話したいと思います。


インターネットの普及で、
現在はたくさんの中古車情報検索サイトがあります。


どれをみて良いのか・・・
全部見ていたら、時間がいくらあっても足りないと思います。


そんな中でも、老舗と言える、


カーセンサー


について、お話していきます。




ネットの普及以前は、中古車を探す時のアイテムとして、


中古車情報誌、が重要なウエイトを占めていました。


その、草分けとも言えるのが、


カーセンサーです。


私も学生の頃に、買って読んだものでした・・・


どんなクルマが、いくら位で買えるのか?
細かく読んだものでした。


友達なんかと、自動車免許を取った後に、
自分は、どんなクルマに乗りたいか?
夢を語り合ったものでした。


友達が、スカイラインに乗りたい・・・


なんて言うと、
自分がカーセンサーを読んで、見つけたスカイラインを
〇〇万円で、5万km、アルミも履いているのが、
カーセンサーに載ってるよ!


なんて話を延々としたものでした・・・



現在も、もちろん雑誌も健在ですが、
ネットの方が無料で見れる事もあり、
皆さんも、目にした事が(当然)あると思います。


見た事がない方でも、
Yahoo!の中古車(コンテンツ)を、
見た事がある人はいますか?
実は、カーセンサーが運営しているんですよ。



私の会社も、在庫車を掲載しております。
毎週、在庫車のデーターを入れ替えるのが
大変だったりします。


※私の会社が掲載しているので
 ここで紹介するのではありません・・・
 私は匿名でこのサイトを運営していますので
 宣伝にはなりません。
 誤解の無いように・・・・



様々な、中古車情報検索サイトがありますが、
情報の信用性は一番ではないか?
と、分析しております。


確かに、掲載している情報は、
掲載を依頼している、
中古車販売店の自己申告なのですが、
掲載料金を、ダンピングしていないので、
掲載料金を、払い続けられる予算(余裕?)
が、ある訳ですから、
悪い車屋が掲載している確立が低いのでは・・・?
と、(私は)思っています。



私も、会社で車の値段を付けるときに、
他社では、どの位の値段を付けているのか?


参考にするのは、カーセンサーを利用しています。


ただし、掲載されている価格は、
車両本体のみの価格です。


他社サイトなどと比較するには、
乗るまでの、諸経費を含めた総額を
見積してから、比較する必要があります。


ネットの無い時代には、
見積をしてもらうのに、
実際に中古車販売店を訪ねて、
しつこくセールスされたり
むりやり買わされたりする人もいました・・・



現在では、メールで見積をしてもらう事が出来るので、
しつこくされたりする心配もありません。


良い時代になりました。


皆さんも、欲しい車を見つけた時は、
参考までに、
諸経費を含めた金額を
見積してもらってみて下さい。


もちろん、カーセンサーに限ったことではありません。
どのサイトでも、見積り購入時の大事な情報源です。



このブログの中で、
少しでも多くの情報を持つのが、
購入に失敗しない秘訣です。
と、何度もお話してきました。


欲しい車を、
近くの中古車販売店で見つけた時にも、
すぐに契約しないて、


カーセンサーの様な
中古車情報サイトを利用して、
似たような車を見つけて、どんどん見積をしてもらいましょう。


何台も見積を取って、比較しているうちに、
近くで見つけた車が、適正な価格か?
見えてくるはずです。


そして、ネット見積の一番の魅力は、
無料である事です。


  • 近くの中古車販売店を訪ねるのにも、
    ガソリン代がかかりますものね・・・

リンクです↓


中古車情報サイト
カーセンサー





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






自動車検索サイト一覧
カーセンサーを含め、自動車検索サイトを紹介


←前の記事  次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


上手なクルマの売り方講座

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック