TOP > 車を売る時、私なら・・・

車を売る時、私なら・・・


昔は、自動車の買換え時に、
今まで乗っていた車は、

購入先に下取りしてもらうのが、当たり前でした

と、いうか・・・
それしか選択肢がなかったのです・・・・

しかし、現在は、それ以外にも、

ガリバーに代表される、中古車買取チェーン店や、

あなたに代わって、業者のオークションに代行出品する、
オークション代行店など、

色々な、売却先が、出現してきました。

しかし、それぞれの所の広告や説明を確認しても、
自分の所の、良い点(メリット)だけの説明しかされず、

結局、どこに売却するのが一番良いのか?

分からなくなっている現状があります。

そこで、(それぞれの事情を知る)私が、お客さんの立場になったら、
どの様に行動するのか?
タイプ別に、シュミレーションしてみました。



自動車を売る時に関する記事一覧

 

車を売るときのワンポイントアドバイス

  • 車を売る時、車検はどう影響?


  • 車買取・下取時、アルミホイールは外すor付けるどっちが得?

  • 車買取・下取時、ナビ・オーディオは外した方が得?

  • 買取前に、鈑金屋さんにこれを依頼

  • 軽自動車買取を攻略・流通のこんな穴・・・


  • ディーゼル車買取り専門サイト
    廃車とか値段がないとか、自分で決め付けずに、問い合わせてみましょう。





    ◆関連記事◆   

    中古車買取店を攻略

    車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

    多過走行でも高く売れる車種

    中古車販売店に車を高く売る

    私が車を買い替えるときは






    あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







    新車・中古車・検索サイトを研究 ←私が作ったページです。
    サイトごとの、メリット・デメリットを分析。有効に利用するこんなポイント



    ↓TOPページ・目次
    車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



    この記事へのトラックバックURL

    コメント投稿フォーム