どんな業界にも、悪い人間がいて、


だまされる不幸な人が、後を経ちません・・・


私のいる、自動車業界にも、
もちろん、悪人はいます・・・


と、言うか、悪人の多い業界と言えるとも、思います。


私は、自動車業界から悪人が完全にいなくなる事はないと思っています。


なぜならそれは、
悪い人間が、生きていける、不透明な部分が、中古車にはあるからです。


走行距離メーター、ひとつ取っても、


メーカーで、デジタル化を進めて(物理的に)メーターの距離を戻せなくしても、
特殊な装置を使用して、簡単に走行距離メーターを、巻き戻ししてしまい・・・


メーカーと、悪徳業者のイタチゴッコが続いています。


業者のオークションの出品暦から、距離が調べられるようになって、
メーター戻しは、出来なくなっている筈だ!


と、反論された、読者の方もいらっしゃいましたが、


オークション会社が、見破れないメーター戻しが、
減っているどころか、増えている傾向にあると、
私は感じでおります。


善良な読者の方々が、悪い車屋にひっかからない様に、
悪い車屋の手口をエピソードを交えて紹介しています。


本当は、もっとディープな手口もあるのですが、
公開する事によって、真似される恐れもありますので、程々にしています


また、ボカシた様な表現を使用している箇所もあります。
頭の良い善良な皆さんには、分かってもらえる・・・と思う文章になってる・・・ハズ・・・
と、思っています。





悪い車屋の手口とは 関連記事一覧 


 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへプチっとお願いします

 


車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック