自動車販売店の展示場で<

中古車展示場に、
車を見に行くと、こんなことあるでしょう?


まだ、欲しい車種も決まってなくて、


買い替えを考えて、


どんな車が、いくら位で売っているのか、とりあえず覗いてみると・・・・


 





販売店のスタッフが近づいてきて・・・・


 


スタッフ「どんな車をお探しでしょうか?」


客「とりあえず、どんな車が有るのか、見てるんですけど・・・」


スタッフ「今は、どんなお車にお乗りになっているのですか?」


客「普通のセダンタイプですけど」


スタッフ「そろそろ、車検ですか?、今はワゴン車が人気ですよ」


客「あ、そうですか?」


スタッフ「当店なら、こちらの車が、今人気の○○○ですよ、走行も少なくてきれいですよ、 さあ、中も見て行って下さい」


客「はい、いいですね・・・・(内心は、他にも色々見てみたいと思ったけど、 しつこくされそうだから、適当にあしらって、別の店に見に行こう、と考えて)」


スタッフ「いかがでしょうか? 諸経費を含めて、乗り上げ金額は¥○○○ー
になります。今なら、¥○○○ーを値引きさせて頂きます。」


客「家族と相談しないと決められないので・・・・また来てみます」


スタッフ「では、私の名刺をお渡しします。また来てください」


客「じゃあ、また・・・・」


 


色々、省略しましたが、だいたいこんな感じのやりとりを、
経験したことのある人も、多いでしょう?


こんな時、私だったら、


こんな風に話してみたいって、思っている事があるので、
紹介したいと思います。


次回、
何でも勧める営業スタッフとはこう戦う へ続く






あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへプチっとお願いします



←前の記事  次の記事→



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


カーセンサー
中古車情報誌の老舗、全国20万台中古車検索

ガリバー中古車販売
買取した車を直接販売、在庫車を検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック