前に紹介した、


ワンセグチューナーCAMOS TD-1S


の反響がすごくて、正直驚いています。


仕事として、お客さんに、結構な台数を販売しています。


そして、今回は、(我社で)人気を2分している、もう一つのワンセグチューナーをご紹介します。


ケンウッド(KENWOOD) 車載用ワンセグTVチューナー KNA-DT1 です。




CAMOS TD-1S


との大きな違いは、アンテナがダイバーシティーだという事です。


アンテナはフィルムアンテナですが、受信部分が2系統あり、
感度が良い方から常に受信するような機能になっています。


アンテナが2本あって、常に感度が良い方に、自動で切り替えて受信する・・・
と、イメージして下さい。



私の会社でも、安さにこだわるお客さんは、
CAMOS TD-1S


受信感度にこだわるお客さんは、
ケンウッド(KENWOOD)KNA-DT1を、選ばれています。


またもう一つのメリットがあります。


RCA入力端子が1系統しかないTVやナビでも、


ケンウッド(KENWOOD)KNA-DT1ならチューナーに入力端子が付いているので、


今まで使っている、DVDプレーヤーやバックカメラ等が、そのまま使えるという事です。


これも、うちのお客さんもKNA-DT1を選ぶ重要なポイントになっています。


色んなモノをつないでいて・・・もう自分のTV・ナビには、入力端子が無い・・・
って人が、結構いるんです。



もちろん、CAMOS TD-1S  より、値段は高いのは気になる所ではありますが・・・ ・


楽天にも、写真がありましたが、


意外なサイトに、安いモノがありました。


写真がリンクになっています↓


リンク先は、セブンドリーム・ドットコムです。


表示価格は楽天の方が安いじゃん!って思うでしょうが・・・


ケンウッド(KENWOOD)KNA-DT1←ちなみに楽天のリンクです。

セブンドリーム・ドットコムは、その名の通り、
セブンイレブンで、24時間受け取りOK


そして、手数料・送料が無料なんです。


トータルではセブンドリーム・ドットコムが安いかな? と思います。


ケンウッド(KENWOOD)KNA-DT1

上記は記事を書いた時点での話です。
価格などは、リンク先をよく確認して、参考にして下さい。


セブンドリーム・ドットコムのその他のカー用品


セブンドリーム・ドットコム−クルマ・レジャー


しかし、ワンセグって良いですね・・・・


ワンセグチューナーを私も使っていますが、


それまでは、車の中では、録画したDVDばかり見ていたのですが、
ワンセグチューナーを付けてからは、


もっぱらワンセグばかり見ています。


車の中でみるのなら、地デジチューナーは不要かな?って思ってしまいそうです。



追加情報です。
クラリオンのワンセグチューナーが、限定で安くなっているモノを見つけました。
↓こちらのページを覗いてみて下さい。
クラリオン 地上デジタル/ワンセグTVチューナー
無くなってたら ごめんなさい。


ワンセグチューナーTOPページ・目次
(その他ワンセグチューナー比較)

姉妹サイト紹介
ワンセグチューナーの話題はこちらに引き継ぎました
TOPページ→ 車載用ワンセグチューナー比較
サイト内の人気ページです↓

  • 車載用ワンセグチューナー総合ランキング
  • ワンセグチューナー画質の良さランキング
  • 車載用ワンセグチューナー 安さ優先ベスト10




  • あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






    ←前の記事  次の記事→



    車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック