車種別の自動車紹介をしたいと思います。


今回は、トヨタのナディアです。


えっ! 知らない・・・ って人もいるでしょうね・・・


タイトルの通り・・・・


名前があまり通っていない車種・・・つまり、不人気な車種に、お買い得な車があります。


今回は、中古車として、トヨタのナディアを紹介します。




トヨタ ナディア は知らなくても・・・・


イプサムは知っていますよね。


7人乗りのワゴン車として、ホンダのオデッセイに対抗(?)する車種として、トヨタが導入した(私の考えですが・・・)車です。


乗用車感覚で乗れる、7人乗りワゴン・・・・


1BOX では、ちょっと大きすぎる・・・1BOXでは、走りがちょっとイマイチ・・・
というような人に大人気な車種です。



そして、今回紹介する、ナディアは、
イプサムの5人乗りバージョンの車なのです。


実際に、7人乗りを乗っている人でも、5人以上乗せた事のない人はかなりいるようです。


新車の時には、どうせなら同じ様な車種(兄弟車)なら、7人乗れた方がお得!って思う人が多く・・・
イプサムに比べると、ナディアは、圧倒的に、販売台数が少なくなっています。


このサイズの7人乗りは、3列目は非常に狭く、実用的には、子供を乗せる位にしか使用できない様です。
(これも、一応、私の個人的意見です)



逆に、7人乗れるスペースを、5人乗りにしているのですから、
2列目のシートは、かなり広いスペースを確保しています。


グレードとしては、D−4がオススメです。


直噴エンジンを搭載していて、パワーがあるのに、低燃費のエンジンなのです。


中古車としては、同条件のイプサムやオデッセイなど、ライバル車と比べても、 断然安く買える車です。


でも、7人乗せたい人は、イプサムにしましょうね・・・


トヨタ ナディア←カタログ情報
(実際に乗っている人のキビシイ意見は
リンク先のこの車種の情報欄中の
ユーザーの声を見るをクリック)



カーセンサーの新車カタログと、中古車在庫検索 トヨタ ナディア





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







←前の記事  次の記事→



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック