自動車購入法として、サイトを立ち上げましたが・・・


自動車を売る時についても、ずいぶんページ数を使って紹介してきました・・・


自動車の買取・下取りが、新車、中古車を問わず、
自動車購入の時に、上手に損しないで買う為の重要なウエイトを占めています。



昔は、「自動車買取」という分野(システム)が無く、


新車、中古車を問わず、買換えの時に、今まで乗っていた車のほとんどが、下取りに出されていました。


そこへ、
自動車買取店のパイオニア ガリバーが、
フランチャイズシステムを有効に使い、
知らない人がいない位に、勢力を伸ばしてきました。


私も、以前の記事↓


ガリバーの中古車販売って、 どうなの?


中古車買取店を攻略!


の中でも、私なりに解説と、攻略について紹介してきました・・・・


自動車業界の流通革命として、売り込んできた中古車買取業界にも、


また、新たな波が押し寄せようとしている様です・・・・・・




新たな波が・・・・は、ちょっと大げさだと思っていますが・・・


中古車買取(業界で)の、流通は


一般ユーザー
   ↓
中古車買取店
   ↓
業者オークション
   ↓
中古車販売店
   ↓
一般ユーザー



この様な流通が、大部分を占めています。


しかし、ガリバーが、


一般ユーザー
   ↓
中古車買取り店(ガリバー)
   ↓
一般ユーザー



と、買い取った車の直接販売に力を入れ始めました。


ガリバー中古車販売

これについて、私が解説しているのが、
ガリバーの中古車販売って、 どうなの?です。
良い点・悪い点についても紹介しています。興味のある方は、ご覧になって下さい。



この、ガリバーの買取車両の直接販売と同じ様な試みをする
中古車買取会社が、現れてきました。


しかし、
大手ガリバーなどと対抗する為に、差別化をはかる事は、なかなか難しい事だと思います。


でも、この様な自動車買取会社が出てきました。


中古車を車種別に、買取する所です。


確かに、大手買取店は、全ての車種に対応しなければならず、
実際の所は、本部の支持を仰ぐシステムのチェーン店ばかりで、
もちろん、本部のロイヤリティ(加盟店が支払う会費の様な物)を支払わねばならず
その分、安く買取しなければならない結果になってしうおそれがあります。



今回は、軽自動車に重点を置いている会社を紹介します。


軽自動車買取専門店●●●です。


サイトの中には、高価買取する理由も書かれています。


しかし、サイトの中で言っているほど、直接販売はまだまだ、少ないでしょうが・・・


大手自動車買取チェーン店の、加盟店より、


  • 経費が安い
  • ロイヤリティが無い
  • 人件費が安い
  • 宣伝広告費が安い

といった、メリットを紹介していますが、このメリットは十分あると思います。


また、車種を軽自動車に絞っている所も目の付け所が良いと思います。
(●●●さんがこれを読んだら、私の事を生意気だと思うでしょうが・・・)


都会では、景気回復が謳われている様ですが、地方ではまだまだ景気は悪くなる一方です・・・


軽自動車は維持費が安いので、
中古車もまだまだ、高値が続いています。


ボロボロに見える軽自動車


こんなに高いのか!


と、思う事が、
自動車を売っている、私が思う事がしょっちゅうあります。


逆に言えば、中古の軽自動車は、
売り先を間違わなければ・・・


高価買取してもらえる、車種な訳です。


軽自動車を下取り・買取に出そうと考えている人は、
色んな所に査定してもらって、
比較してみましょう。


買取店によって、以外と査定金額に開きがあるのが分かると思います。



サイト入り口はこちら↓
軽自動車買取専門店●●●



(以下・・・後日、追加書き込みです)

と言った・・・情報記事を書いたのですが・・・
紹介していた、その会社は・・・
ネットでの軽自動車買い取りを縮小してしまいました。

やはり・・・
大手の買取店が、強いのでしょうか?

この記事を書いた後・・・
ガリバーは、ロイヤリティーのいらない
直営店をかなりの勢いで増やしています。
買取ナンバーワンの座は、なかなか簡単には譲ってくれないようです。

クルマ売却のギモン?・・・ガリバー

楽天も車買い取りに力を入れて来ています
楽天市場の中古車一括査定!







多過走行車を 高く売るコツ


輸出業者に高く売れる車種どうか?
事前に情報を集める事です。


↓詳しくは以下の記事を参考に


過走行車・古い車・ 売れないと思わないで


中古車買取店攻略! 商用車は高く売れる!


解体料を請求されたら 損しないこの方法


車を高く売る為に 言ってはいけない・・・事


姉妹サイトの人気記事です


車を高く売る交渉術    車を高く売る7つのステップ 





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







自動車検索サイト一覧 自動車検索サイトを私が集めてみました



トヨタセルシオ 人気車種ならこう攻略!←前の記事 

次の記事→グランビア・ハイエース今売り時のこんな理由



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


上手なクルマの売り方講座
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック