私が仕事中・・・(もちろん、お客さんと車について話している時の事ですが)


〇〇(私の名前 以下carsutaと表記)さんが、オススメするモノは何ですか?


と言う、アドバイスを求められます。


タイヤについて・・・オーディオについて・・・・ホイールについて・・・
色んなアクセサリーについても、質問されます。



お客さんの中には、雑誌を片手に、私にアドバイスを求めてくる人もいます。


大体は、自分で調べて・・・有る程度欲しい商品を絞って、
この中から、carsutaさんなら、どれを選びますか?
って質問のパターンが多いです。



自動車に関するモノには、元々興味があって・・・
新商品が出ると気になるモノは、自分でも調べますし、
会社に出入りしている、業者からの売り込みもあります。
日々、勉強しております。


でも、一番勉強になるのは・・・・


実際に、モノを使っている、お客さんからの話が、一番、私の知識を深めてくれています。


と言うと・・・ちょっとカッコいいようですが・・・・


実際は・・・
お客さんが、色んなモノを取り付けているのをみると・・・
私自身、うらやましくなって・・・


「これって実際使うと、どう?」
なんて、お客さんを質問攻めにしてしまう(悪い)クセがあるんです・・・・。


モノを買ったばかりのお客さんって・・・自分でも自慢したくて、
色々と、私に説明してくれるんです。


もちろん、私が売った品物に関しても、後の使用感はどうなのか?
お客さんに、聞いて回ってしまいます。



その中でも、私も実際に商品に触れる機会が多くある、カーナビゲーションは、
新商品が次から次へと発売されて、
新機能が続々追加されたりして・・・・・


私が、ここ数年・・・もっとも興味をもっている自動車関連グッズであります。


この、カーナビゲーションの中から、
私が一押しのモノ・・・
仕事でも一番多く販売しているモノを紹介したいと思います。




それは、こちら・・・


サンヨーポータブルHDDナビゲーション「GORILLA」NV−HD830DT です。



写真は、限定のホワイトモデルです。


NV−HD830DTWになります

リンク先は、セブンドリームドットコムです。
値段は、¥117,800(税込み・送料込み)です。


8V型ワイド液晶画面は、大きさは十分・・・


テレビは、ワンセグのチューナー内蔵です。


前にも、ワンセグチューナーを紹介しましたが、参照→ワンセグチューナーCAMOS TD-1S、私も・・・
ワンセグって、本当に良いです。(言い切ってしましました)


私には小さい子供がいるので・・・
とりあえず、テレビを見せておけば、子供が大人しくしているんで重宝しています。


以前は、アナログチューナーしか付けていない頃は、電波の受信が良くないと、
「見えない!!」って子供に騒がれていましたが、
ワンセグチューナーを入手したら、それは快適・・・
地デジチューナーは、まだ不要、と思ってしまうほど、十分な受信状態を保ってくれます。


渋滞にはまっても、とりあえず安心・・・って感じです。



以前から持っているナビを生かすために、私はワンセグチューナーのみを購入しましたが、
ナビを持っていない人が、これから買おうと言うのなら・・・
私はこの
サンヨーポータブルHDDナビゲーション「GORILLA」NV−HD830DT
が、 一番良いと思い、お客さんにも勧めています。


その、ポイントは、


  • ポータブルであるということ、
    (取り付けに、工賃が不要ということ)
  • 次の車の買換え時にも、取り外しが簡単
  • HDD(ハードディスク)ナビなので、ナビの動きが早い
  • DVDも、内臓していて、レンタルしてきた映画をみたり
    自宅のDVDレコーダーで録画したモノも見れます。

しかし、
HDD(ハードディスク)ナビなら、大抵付いている機能、
CDを本体内に録音する機能は付いていません。


でも、CDは、車に付いているし、自分で録音したりするし、
ナビには録音しないって人も多いですよね。


ナビに録音した音楽は、所詮はFMラジオの電波で飛ばすので、
音質は、多少下がってしまいますからね。


今の、新車には、
ナビが標準で付いている車が増えてきました。
これからの自動車メーカーの純正ナビには、
各メーカーごとにしか、出来ない機能を搭載する動きが強くなっています。


渋滞情報を独自に共有したり・・・(ホンダ)
レストラン情報や、ホテル予約ができたり・・・(トヨタ)



数年後の、カーナビは、どんな進化を遂げているのか?予想が付かないと私は思っています。


今の、高機能ナビを買うより、
後々・・・取り外しも簡単な、ポータブルナビなら、


数年後にすばらしい高機能ナビが、開発されたとしても、
ワンセグが見れて、DVDも見れて・・・
動きの早いHDDナビなら・・・失敗は無いのでは?と思ってオススメしております。



参考まで・・・
カーナビは欲しいけど、分割払いじゃないと、買えない・・・
でも、電化製品の分割金利って高すぎる・・・
電化製品やカー用品の分割金利って意外と高いんですよ
分割で買おうと思っている人は・・・
金利を含めた、総額で、購入を検討しないと損しますよ

ポータブルHDDナビで、ワンセグ付き!
30回まで分割手数料なし・・・を紹介しておきます。

サンヨー ワンセグ内蔵ポータブルHDDナビゲーションシステム 『HDゴリラ』 NV-HD830DT



あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







自動車購入色はこう選ぶ←前の記事 
次の記事→カービューの買取とは?



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック