以前の記事・・・


Goo-net買取オークションの、 不安・・・


の中で・・・


個人を特定されないように、自宅などで車の写真を撮らないようにしましょう!


と、提案させて頂きました。


しかし、今回は、お詫びをいたします・・・。


最近になって、
プロトコーポレーション(GOOを運営している会社です)の営業スタッフと、お話した事もきっかけとなり・・・
気になって、以前の記事を読み返してみました。


すると・・・


以前の記事が、誤解をまねく様な表現になってしまっていたので、


今回は、その事(誤解をまねいた部分)について、お話させていただきます。




本当は、正直に言うと、


以前の記事を消して訂正してしまおうかとも思ったのですが・・・


一度書いた記事を、消してしまうのでは、今表示している記事も、
いつ消してしまうかも知れない事になってしまう・・・


つまり、私にとって、ミスや都合が悪くなった時に、記事を消してしまう行為は、
記事に対して責任を持っていない事になり・・・
記事の信憑性を疑われてしまうと思い、


記事を訂正しないで、今回のお詫びの記事にしたいと思います。


今までも、記事の中で、誤字脱字、内容に変更の無い言い回しの訂正は行なってきました
でも、記事そのものを消してしまう事は、しないできました。
これからも、その姿勢は変えないで行きたいと思います。




以前の記事


Goo-net買取オークションの、 不安・・・


の中で、私は、自宅で出品する車を撮影しないで、
自分を特定できない場所で撮影しましょうと、提案させて頂きました。


その理由として、


入力したデーターのうち、
出品者情報の、市区町村まで、公開されるので、
田舎の場合などは、写真を参考に、自分が出品した事が、
友人知人に分かってしまうのでは・・・


また、近くの車屋さんが目を付けて、
いきなり訪ねて来るのでは・・・


その辺が心配な人がいるのでは?



と、書いたのですが・・・


この中の、


近くの車屋さんが目を付けて、
いきなり訪ねて来るのでは・・・


という表現が、


私としては、GOOの掲載店(Gooネット買取オークション参加店)以外の、中古車販売店や、
中古車ブローカーなどが、Gooネット買取オークションのサイトを見て、
いきなり訪ねて来る心配があるのでは?


と、言う意味で書いたつもりだったのですが・・・・


読み返してみると、
Gooネット買取オークションに参加している中古車販売店が、
いきなり訪ねて来る・・・と、とられても仕方ない表現になっていたと
反省しているのであります。




プロトコーポレーション(GOOを運営している会社です)の営業スタッフと、


「Gooネット買取オークションは、どうですか?」


と、Gooネット買取オークションについて、質問してみました。


私が思っている事も、質問してみました。


私が一番に思っていた事、
出品台数が少なく、盛り上がりに欠けているのでは?
については、


2007年1月から、
大々的に、色んなところで広告を打って、アピールをしていくとのお話でした。


今までは準備期間と、思って下さい。とも、 言っていました。


また、今回の私がお詫びした部分について・・・
(個人が特定される事について)
プロトコーポレーション側も、心配をしていたとの事でした。


しかし、いきなり(参加店以外の)中古車販売店が訪ねていった事例は無く、
Gooネット買取オークションに参加している、中古車販売店が、
直接出品者に連絡を取ったりする事も無かった。
との、お話でした。


元々、Gooネット買取オークションでのメリットの中に、
他の、ネット買取(査定)と違って、
出品者の所に電話が行ったり、車を見に行ったりしない・・・・
つまり、出品から落札までが、ネット上で完結するというメリットがあります。


質問も、ネット上の掲示板でやり取りするので、
しつこくされる心配が、全く無いのです。


出品料と、落札料が無料な事も、メリットが大きいですが・・・


しつこくされない事も、大きなメリットと思います。


広告も始まるとの事で・・・・


プロトコーポレーションも、本腰を入れてきて・・・・


盛り上がりそうな気配を感じます。


<追記>
魅力のあった、【Goo-net買取オークション】でしたが、
現在は、サービスを終了してしまいました





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







トヨタプラッツ 不人気車をねらえ!←前の記事 
次の記事→軽自動車・燃費の落とし穴 意外な理由とは



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック