遠方から中古車を買う場合にリスクを減らす方法を
8件ほど、お話してきました・・・・


遠方から購入リスクを減らす ←こちらを参照


今回は、追加記事として・・・


遠方から中古車購入 一言聞こう!この言葉


と、題して、お送りしたいと思います。




遠方から買う場合の不安は・・・・
多くの方々が持たれているようで・・・


先に紹介した、以前の私の記事も、毎日かなりのアクセスがあります。


確かに、


近くの中古車販売店に、希望の車種が無く・・・


ネットや雑誌を見ると、


遠くの中古車販売店に在庫していた・・・

なんてパターンが、増えていると思います。


近くの中古車販売店に希望の車種を探してもらうのも、選択肢のひとつですが、
見つけてきてもらった車が、自分の希望と少し違った車でも、
断りづらい様な気がして・・・・


よほど、自分の希望を理解してくれている人じゃないと、
こだわりのある車は、探してもらいづらい面があると思います。


また、こんなパターンも・・・・


希望の車を探してもらっているのだけれど、中々見つからない・・・
それじゃ・・・自分でも探してみようかと、ネットや雑誌で調べたら、
遠くの中古車屋に在庫していた!


そこから買っちゃおうか・・・しかし・・・


遠くなので、購入後の保証が心配・・・

購入後、事故車だったら・・・メーター戻しが見つかったら・・・


そこで、そんな方々に、少しでもリスクを減らしてもらおうと、
こちらのページを作成した訳なのです。


遠方から購入リスクを減らす


読んでいない方は、まずは、そちらを読んで下さいね。



そして、契約前に、


こう質問して下さい。

「遠くても、ここまで持ってきたら、保証修理してもらえますか?」


こう言って、相手(車屋)の反応を見て下さい。


中古車販売店の立場から言うと・・・


もちろん、保証はしてあげたいのだけれど、
万が一の時に、引き取りに行くのが遠い・・・
実際としては、保証無しと同じ扱いになってしまう・・・
と、考えてしまうのです。


でも、お客さんが車を持ってきてくれて、
引取りにもきてくれるのでしたら、
近くのお客さんに販売するのと条件としては変わらなくなる訳です。
(もちろん、登録は別で、購入後に関しての事です)



「遠くても、ここまで持ってきたら、保証修理してもらえますか?」
と、質問して、二つ返事で、こころよく
「もちろん、保証しますよ!」
って、言う中古車販売店なら、信用度は増すと思います。


こんな、(軽い)ウソも、効果的かも、知れません。


  • 近くに、友人、知人、親戚などがいて、
    時々、(中古車販売店の)近くに来る事がある
  • 今回訪れて、良い所だと感じたので、
    たびたび来ようと思っている

でも、この例は、遠くても車を確認に行っている事を前提にしています。





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします








私も始めての経験・・・・No.2←前の記事 
次の記事→ガリバー 中古車買取店のここを注意!



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック