TOP > 車種別・紹介 > 日産ティーノ 不人気車をねらえ!

車種別・紹介 ]

日産ティーノ 不人気車をねらえ!

自動車販売を仕事にしている私でさえが、

全ての車の名前を暗記している訳ではありません・・・・

もちろん、ビジネスとして、プロ用の資料があるので、
知らない自動車があっても、すぐに調べが付いて、情報をインプット出来るのですが・・・

そんな事を考えていて・・・

自動車を仕事にしている私でさえ、こんな調子ですので、
車に詳しくない、女性にも有意義な情報を 提供していくのも目的の
我がサイトですので・・・

そんな、動機もあって・・・

不人気車をねらえ!の記事を紹介しています。

今回は・・・・

日産 ティーノ 編です



正直言って・・・

知らない人が多い車種と思う・・・

日産 ティーノ です。

まずは写真を紹介します

(画像をクリックすると、新車時のカタログ情報のページへリンクします)

エンジンは、1800ccと、2000cc

CVTというミッションとの組み合わせのグレードは、
まずますの燃費の良さです。(約13km/L)

発売当初は、6人乗りを売り物にしていました。
(後に5人乗りも発売)

6人乗りと言っても・・・

運転席と、助手席がつながっている、ベンチシートで・・・

3列シートではありません

ベンチシート自体は、珍しくありませんが・・・
3人乗れる、(前席)ベンチシートなのです

昔の車は、ベンチシートは3人乗りが当たり前でしたが・・
最近の車の(前席)ベンチシートは、乗車定員が2名のモノばかりの様です。

実際に、前席に3人乗ることは少ないので、
後でベンチシートでない(つながっていないシート)を発売したと思いますが・・・

こちら(5人乗り)は、今も主流のウォークスルー
(運転席と助手席の間を歩ける)ようになっています

私は個人的には・・・
ベンチシートは大好きです。

以前に前席3人乗りのベンチシートの車に乗っていたのですが、
結構気に入っていました。

一人で運転していて疲れたときに、車を停めてそのままゴロっと横になったり・・・

小さな子供がいる方は、ぜひ、前に3人乗ってほしいと思うのですが、
子供をベンチシートの真ん中に座らせると、子供が喜んだ事が印象に残っています。

昔のアメ車なんかは、ベンチシートが多かったですよね・・・

ベンチシートファンの方(?)

いざという時、6人乗りたい、でも、ワゴン車のような大きい車はいらない・・・

そんな人は、いかかでしょうか?

流通台数が少ないので、

好評(リンク)の
実際に乗っているオーナーのキビシイ意見を紹介しているページ・・・に意見は載っていませんでした・・・

しかし、さすが、掲載台数の多い
カーセンサーのサイト内には、日産 ティーノの在庫情報がありました。

カーセンサー 日産 ティーノ 中古車情報




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







新車・中古車・検索サイトを研究 ←私が作ったページです。
サイトごとの、メリット・デメリットを分析。有効に利用するこんなポイント


中古車販売契約と、詐欺について・・・←前の記事 
次の記事→登録費用とは?分かり辛い経費を理解!



車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

エディクスは多彩なシートアレンジが好評のようですね。
ティーノは、私的にはもっと人気が出ると思ったのですが・・・
日産の合理化の影響なのか?・・・(密かに)無くなってしまいました。
Posted by carsuta at 2007年01月22日 13:09
車好き(自称)の私もティーノは知りませんでした。エディックスの前3席、後ろ3席にも驚きましたが、ティーノはベンチシートですか〜。デザインもなかなか個性的ですね。
Posted by gaball at 2007年01月21日 22:10

コメント投稿フォーム