今回は、


車選びドットコム


と、いう、


中古車検索サイトを紹介します。




中古車検索サイトと言えば・・・


  • カーセンサー
  • GOO
  • カッチャオ

など、中古車情報誌を運営している会社のサイトが有名で、


後からそこに切り込むのには、


なかなか、大変なモノがあると思います。


私の会社にも、次から次へと、中古車検索サイトへの加盟の案内が来ます。


しかし、加盟料が安いから・・と、加盟してみると・・・


問い合わせも無く、次第にジリ貧して・・・


最後にはサイトが無くなってしまう・・・


なんて、事も、何度も経験しています。


この分野には、様々な企業が、参入を試みています。
しかし、我々中古車販売店や、
中古車を購入するお客さんにメリットが無ければ
中々、生き残れないと(私は)思います。



どの、分野でも、


後発組は、色んなアイディアを武器に、
参入してくる傾向があると(私は)思います


今回紹介する、


車選びドットコム


にも、


注目すべき、アイディアがありました。


それは・・・
車の写真だけでなく、


動画が見れる事なんです。


以前にチェックした時は、

高額車両や、一押しの車だけしか、

動画は見れませんでしたが、

現在は、低価格の車など、

ほとんどの車で、動画が見れるようです



私も、遠方のお客さんから
問い合わせを頂く時に、


動画で車を見せられればなぁ・・・


と、よく思っていましたが。


この、


車選びドットコム


を、初めて見つけた時は、


ついに、動画で車を紹介する時代が来たか・・・


と、(私は)思いました。


内容的には、データー容量の関係でしょうが、
ちょっと物足りなく思います。
(これからの盛り上がりに期待したい所です)



百聞は一件にしかず


一度、覗いてみては?


サイトリンクです↓


車選びドットコム





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







新車・中古車・検索サイトを研究 ←私が作ったページです。
サイトごとの、メリット・デメリットを分析。有効に利用するこんなポイント


輸入車のハンドル選びのこんな理由←前の記事 

次の記事→ホンダザッツ 不人気車をねらえ!



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック