TOP > 車種別・紹介 > 輸入車って本当に壊れやすいの?

車種別・紹介 ]

輸入車って本当に壊れやすいの?

輸入車(外車)って・・・

日本車には無いデザインや、コンセプトで、

魅力のある、自動車ですよね。

しかし・・・・

壊れるのが怖くて、手が出せない人もいるかと思います。

また・・・

安易な気持ちで、輸入車を買って・・・

故障などのトラブル続きで、参ってしまっている人もいるかと思います。

今回は、

輸入車って本当に壊れやすいのか?

について、お話していきたいと思います



私も、輸入車(外車)が好きな事は、

以前の記事

輸入車選び 右or左ハンドル どっち?

輸入車のハンドル選びのこんな理由

でも、お話しましたが・・・

実の所・・・

今までに、

6台ほど、輸入車(外車)を所有してきました。

その内訳は、

中古車は 3台 新車は 3台

アメ車が3台 ドイツ車が3台

でした。

ちなみに、現在は国産車(トヨタ)に乗ってます

そして、その6台の輸入車のうち、
2台が、(故障などの)トラブルを抱えて、
困ってしまった車です。

3割の確率ですね。

その他、私が所有した国産車は、
多くて(ちょっと)数え切れませんが、
故障を抱えた車は、1台も、ありませんでした。

ちょっと、補足説明です。

所有していた、国産車に故障がなかった訳ではありません。
消耗品等、部品を交換したり、整備して確実に直ったので、
国産車はトラブルを抱えた、という表現を使わず、

対する、輸入車の時は、部品を交換しても、
整備をしても、確実に直らなかったり、
次から次へとトラブルが発生したりしたので、
トラブルを抱えた と、の表現を使いました。

ここまで、お話しすると・・・

やはり、輸入車は、故障が多いんだ

と、いう結論になりそうですが、

私が、所有していた

トラブルを抱えた輸入車には

共通点がありました

そこに、

輸入車を選ぶ注意点

のひとつがあります。

長くなりそうなので・・・

次回に、続きます




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします







新車・中古車・検索サイトを研究 ←私が作ったページです。
サイトごとの、メリット・デメリットを分析。有効に利用するこんなポイント


カーフィルム 自分で貼れるこんなテクニック←前の記事 

次の記事→輸入車選びトラブル車の共通点とは?



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム