遠方から自動車を購入する時の


不安やリスクを少しでも減らせるように・・・という思いで作った記事を集めました




遠方から購入リスクを減らす


インターネットの普及で、中古車選びも選択肢が広がって、
欲しい車を見つけやすくなっていますね。


しかし、欲しい車が遠い所にあった場合・・・


走行メーターは本物か? 事故車じゃないって書いてあるけど本当か?
故障を抱えている車じゃないか?


色々、不安が付きまとう事だと思います・・・・


前回は・・・自分が、
遠方からでも、その車が欲しい理由を、
中古車販売店側に、伝えて、
冷やかしでないと思ってもらって、
問い合わせてみましょう・・・ と、お話しました・・・・


遠方から車を買う場合について話しています。前回から続いております。


今回は、
電話で、車の状態を聞きだす・・・


リスクを減らすキーワード と、題してお話をして行きます・・・


前回、ちょっともったいぶって・・・
質問(宿題)をして今回に続かせました。


そこまでしなくても・・・
とは、思ったのですが、


皆さんの記憶に残るように・・・という思いから、


質問(宿題に)して終わりました。・・・


今回からは、
遠方から中古車を購入する前に、
走行に不具合がないか?
事故車ではないか?


保証はどうなるか?について、 お話していきたいと思います・・・


今回は、
保証の一環として・・・
いや、保証の以前に確認しなければならない・・・・


中古車購入時のトラブルで多くを占める


買った車が事故車だったら?
どうする?    について、お話していきます・・・


リスクを減らすために、 色々と提案しております。


今回は、購入後に車が壊れた場合の対処(保証)について


購入前に、中古車販売店にどの様に確認するか?
について、お話していきます・・・


中古車を、 遠方から購入する場合について
私の考えと、私ならどの様にするか?について
紹介して来ました・・・


まだまだ、お話したい事はたくさんあるのですが、
それは、後々ご紹介する事にして、


別の話題もお話したいので、
いったん、一応のまとめをしたいと思います・・・・





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック