昔は無かった、中古車買取り店ですが・・・
今や、中古車の流通には無くてはならないモノになったと言って良いでしょう


しかし・・・中古車買取チェーン店を利用した人のトラブルが後を経ちません


なぜ?そんな事になってしまうのか?私なりの考えを紹介した記事を集めました


中古車買取店のメリットとデメリットを知る事で、中古車買取り店のスッタフよりも
高い立場に立って・・・うまく利用して、得して頂ければ・・・と思います




中古車買取り店を攻略


このブログで、前に私がお客さんだったら、どうやって車を売るか?
について、ご紹介しましたが、
下取りと絡ませて、交渉するお話のみでした。


もっと、深く、 中古車買取店について話して欲しい!
いや、話すべきだ!
との、お話(ご指摘)を頂きましたので・・・続き


中古車買取店に査定に行っても、
なかなか具体的な査定金額を提示してもらえない・・・・


最近のこんな事情について・・・ 続き


攻略するためには、応用が利く様に、
中古車買取店が、なぜ?金額を言えないのか?・・・


その事情についての予備知識を、
頭に入れて欲しくて・・・続き



ここまでは・・・最近・・・
査定金額を提示しない買取店が増えていて、
その事情と、対応をご紹介しました。


まだ読んでいない人は こちらからどうぞ→


ネット査定を・・・続き


今回は、違った角度で、
中古車買取店に限らないお話をしたいと思います。
車を高く売るのには、是非覚えておいてほしい事です。


皆さんの中で、・・・続き


中古車買取業者が、パソコンで・・・
業者オークションの落札価格の相場ソフト
なる物を見せるパターンについて
ご紹介しました。


そして、なぜ?このような物を・・・続き


中古車買取り店やその他車業者が、
買取りや下取りに利用する
業者オークションの落札価格の相場ソフト
について
・・・中略・・・
なぜ?この様な
・・・中略・・・
と、理由を説明して・・・続き


ここまでの話を総合して・・・
中古車買取り店に、
少しでも高く買っててもらう為には、どうすれば良いか?


分かりやすく順番をつけて、
また、情報を確認しやすいように


関連ページやサイトへのリンクも付けておきます・・・続き






◆関連記事◆   


中古車買取店を攻略


車種別に攻略!乗っていた車を高く売る


多過走行でも高く売れる車種


中古車販売店に車を高く売る


私が車を買い替えるときは







あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック