エアコンに関しては、
自動車販売店のスタッフでさえ十分に理解しているとは言えないと
(私は)思っています


エアコンが壊れている車なのに
一時しのぎの処置だけして納車されたりしたら・・・


後で、エアコンの修理代で泣きを見る事になりかねません。


また、十分な知識が無いばっかりに・・・


カーエアコンを壊してしまう人も、最近増えています
(私と、私の付き合っている自動車電装工場調べ)


これら・・・
カーエアコンのトラブルを未然に防ぐお手伝いになれば・・・


と、思って書いた記事を集めました


タイトルに有る様に・・・
カーエアコンの修理代は、10万円を超える事もザラにあります
お気を付け下さい・・・




10万円得する?エアコンの・・・

そろそろ、暑い季節が近づいています。
暑い日に、車のエアコンが冷えないと、地獄ですね。


「冷えるけど、ちょっと冷え方が弱いなぁ・・・・
ガソリンスタンドでエアコンガスを、補充してもらおう・・・」


と、思ったあなた!
ちょっと待って!


後で、損するかもしれませんよ・・・・続き


購入時のエアコンについて、
車のエアコンガスが漏れているのに、
一時的なごまかしに、
ガスを補充して納車する、
中古車販売店の話を耳にします。


ガスが抜けて、エアコンが効かなくなった時には、
保証期間が、終わってしまって
クレームを言っても受け付けてもらえない・・・・続き


エンジンルームや、運転席のドアを開けた所などに貼ってある、
オイル交換を記載したステッカーについてお話していました。


このステッカーの種類の中に、
カーエアコンのガスの補充
を記載している物があります。
お気づきでしたか?


・・・中略・・・


これを見つけた時、皆さんならどう・・・続き


冬場に全くエアコンを使わないと、
エアコンのガスが無くなってしまう事はご存知ですか?
について、お話して・・・続き





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック