TOP > 間違いだらけのメンテナンス > 間違いだらけのメンテナンス オイル編

間違いだらけのメンテナンス ]

間違いだらけのメンテナンス オイル編

エンジンオイルは、自動車の命・・・と言っても良いほど

重要なモノだと、(私は)思うのですが・・・

悲しい事に・・・

エンジンオイルを軽視する人が多くて・・・悲しくなります・・・

オイル交換は、自動車屋やカーショップ・ガソリンスタンドが
儲けるために、不必要なオイル交換を勧めるのだ・・・

などと、発言する人が多くいるのは事実ですし、

車検ごと(2年ごと)にしか、エンジンオイルを交換しな人がいるのも

現実です

こんな人が乗っていた自動車を

中古車として買ってしまった人は・・・

不幸な事になってしまうでしょう・・・

こんな車を買わないための

中古車の見分け方や、

なぜ?エンジンオイル好感が必要か・・・

どの様なサイクルで、エンジンオイルを好感すれば
ムダがないのか?・・・

など、

間違いだらけのメンテナンス

エンジンオイル編

として・・・

記事をまとめました。



間違いだらけのメンテナンス

今回は、皆さんが被害に合わない様に、お話する事なのですが、
いつもと違って、悪い車屋の話ではありません。

実際こんな人がいることは分かっていたのですが・・

勘違いと言うか、無知と言うか・・・

皆さんには、こんな人が現実にいるんだ!
と、いう事を知って頂きたいと、思います。・・・続き

前にお話した時には、
次回はオイル交換をあまりしていない車の
見分け方を紹介します・・・
と、話を締めくくっていたのですが、
間に3件ほどの記事を挟んでしまいました。

それには、事情がありまして・・・・続き

タイトルが長くなってしまうので、少し短くしました。
本来、長くなっても良いのなら、

中古車を購入する時、
あまりオイル交換をしていなかった車を買わない為に、
どこをどの様に見れば良いのか?

こんなタイトルにしたかったのですが・・・続き

オイル交換をきちんとしていない車の見分け方を紹介しています。

前回は基本的な事を、お話しました。前回はこちらから→

今回は、もっと突っ込んで、
詳しく紹介して行きます。・・・続き

タイトルが長くなってしまいましたが、
今回もお話を続けていきます。

オイル交換を怠っていた車の見分け方
について、ご紹介しています。

今回の見分け方は、ちょっと難しいものですが、
これが分かると、プロに近づきます。
ぜひ、・・・続き





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム