悪い中古車販売店の手口の中で・・・


最も多いのが、走行距離メーターの走行距離戻しではないでしょうか?


走行メーター戻しの手口や、メーター戻しの車の見分け方を
紹介した記事を集めました


また、メーター戻しに関するエピソードも紹介しています




メーター戻し・ 走行距離改ざんの手口と対策


・・・中略・・・さて、前回予告しました走行距離の話に入ることにします。
中古車を購入してからのトラブル(購入者がだまされる)の、
横綱と言えるのが、走行距離メーターの改ざんです。

今でこそ、詐欺に問われますが、以前は甘いものでした。・・・続き


・・・中略・・・「何で変な車屋が、出来上がるか」
を、予備知識として、頭に入れてもらうと、
後の話が理解し易いと思って、長々と説明してしまいました。

「走行距離を、ごまかしている車の見分け方」を、
いくつか紹介して行きたいと思います。
よく、聞く話ですが、・・・続き


プロの車屋も気が付かないで、業者オークションから
走行距離メーターを戻した車を落札してしまう事があるので、
その事を中心に、どうやって対処するか?
についてもお話していきたいと思います。・・・続き


今回は、不幸にもメーター戻しの車を、
買ってしまうと、大変な事になる・・・
について、話して行きます。そして、対処法についての話、
もっとも悪い車屋が喜ぶ車の話へ・・・続き


前回、私が謎は解けた・・・
と、お客さんの言葉を紹介して、今回に続きました。・・・
前回はこちらを参照→
貴方は、答えが分かりましたか?・・・続き


今回は私が、オークションで仕入れをする時に
見分けている所を紹介したいと思います・・・続き


今回は、また、私が実際に見ている部分
についてお話して行きます。・・・続き


(前回)・・・これは、初級と位置付けたい、レベルのお話でした。
今回は、中級レベルのお話をしていきたいと思います。
でも、内容は・・・続き


メーター戻し関連エピソード


中古車の需要が高まるこの時期・・・地元のテレビ局 主催の
中古車フェアーに、私の会社も参加しました。
そこで・・・こんな出来事が・・・続き


メーター戻しをしている中古車販売店 B社に対し
別の中古車販売店 A社の社長が怒って・・・ケンカになり・・
仲裁に入った私だったのですが・・・続き





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック