もはや、私達、店舗を持ち、在庫車を展示して自動車を販売している


自動車販売店の営業にも、


ネットオークションの存在は
かなり影響を与えるモノになって来ています


私達も、部品や部品取りの車両を購入したりして
ネットオークションを利用しています。


しかし・・・


自動車の特に中古車の車両の売買に関しては
トラブルが多いと、話を聞きますし・・・


ネットオークションでの落札後のトラブルの相談を受ける事も
あります。


また、ネットオークションを悪用している
一部の、自動車販売店や、ブローカーから、
直接、話を聞く機会もあります。


この様な、悪人達は、人を騙した話を
自慢げに語っていたりして・・・
聞きたくない話も、業者オークションの会場なんかで
耳に入ってきてしまったりするのです


皆さんが、被害に合わない様に
ネットオークションでの注意点や、エピソードの記事を集めました




ネットオークションでの注意点


ちょうどいい、見本の様な出来事が、
2年位前にあったので紹介します・・・続き


Yahoo!オークションなど、
インターネットでの車購入について話たいと思います。
こんなことが、ありました・・・続き


ヤフーオークションなどの、ネット系オークションと
私たち自動車販売店が利用するオークションとの
決定的な違いは・・・続き


気を付けて下さい・・・
ネットオークションを利用する・・・
悪い人・・・いや!犯罪者が・・・続き


お客さんから、車を注文されたAさん・・・
お客さんの息子が、ネットオークションで中古車を落札し・・・続き


ネットオークションで中古車を買う時に・・・
支払いに不安があって購入を見送っている人もいると思います。
「ローンが出来ればなぁ・・・」
と、思っている人もいるでしょう・・・続き





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック