自動車を買う時


今まで乗っていた車の下取・買取について


色々、お話して来ましたが・・・


バイク(2輪車)から、自動車に買換える場合については
お話していませんでした・・・


今回は・・・


バイク(2輪車)から、自動車に買換える場合について・・・


お話して行きます




自動車を販売していて・・・
自動車から、自動車への乗り換えのパターンが
ほとんどを占めますが・・・


18歳になって・・・今までバイクに乗っていた人が
自動車に乗り換えるパターンも、結構あります。


そんな時・・・


バイクの下取を求めて来るお客さんもいるのですが・・・
私の会社では、バイクの下取はやっていません。


でも、私の会社と、仲良くさせて頂いている
地元では、結構大きい、バイク屋さんに、話をもっていく事にしています。


このバイクさん屋さんにも、いつも、車が欲しい人を紹介してもらったりして・・・
良い、お付き合いをさせて頂いています・・・


バイクの下取希望のお客さんを紹介して・・・
私の会社では、紹介料をもらっているのですが・・・


良い付き合いをしているとはいえ


ビジネスはビジネスとして・・・
お客さんが少しでも高くバイク屋さんに売ることが出来れば・・・


その分、私の会社でも、ナビやオーディオ・・・
または、最近特に人気のワンセグチューナーを買ってもらったり・・・


バイクが高く売れれば・・・メリットが大きいんです。


いつも付き合っているバイク屋さんも、
そこは、商売ですから・・・


何も言わずに、買い取ってもらおうとすると・・・


安い金額しか提示してくれません・・・


ですから、私は、


バイクを売りたいお客さんに


まず、ネットで、バイク買取の査定をしてもらう事をすすめているのです


そして・・・査定してもらった金額を頭において


いつものバイク屋さんに、買取査定をしてもらうのです


ネットのバイク買取査定で、18万円と言われたバイクを
いつものバイク屋さんに買取査定をさせたところ・・・


買取希望金額はいくらですか?


と、聞かれた時に・・・


22万円位かな?と、思っているんです・・・


って言うと・・・


22万はちょとキビシイな・・・
20万ではどうだい?


なんて・・・そこでもう2万円も得しちゃいます。


私の会社への紹介料は、だいたい5千円から2万円位です。


ネット買取査定よりは、2万円以上は高く買ってもらえる様に
交渉するように(私は)心がけています。


時には、どうしても、ネットでバイク買取査定した会社の方が
高いので・・・そちらに売ることも、あります。


お客さんが得してもらえば・・・それで良いんです。


バイクの話が最初から無かったと思えば・・・
車だけ、買ってもらえばそれで良い・・・


私の会社では、その様な方針で営業しているんです。


私がお客さんに、勧めているバイク買取会社のリンクです


バイク王
自動車で言えば、ガリバーでしょうか?
バイク買取ナンバーワンの会社です。
賛否両論ありますが・・・バイク王が中古バイクの相場を決めている
と、言われるほどのデーター量を持っています


バイク買取ドットコム モトソニック
規模は、バイク王に劣りますが・・・
私が利用した限りでは、中々の買取価格でした。
ネット査定の返事が早くて便利です


どちらも、直接の電話だと、ちょっとしつこい傾向が、(私は)感じられるのですが・・・
私だけでしょうか?
その分、ネット査定は車種の入力だけで、有る程度の価格を知る事が出来て
しつこくされない分、楽です。





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






ARIONワンセグチューナーDB-100J ←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック