今回は、前回予告しました。


借金もないし、クレジットカードも持っていないのに・・・


オートローンが組めなかったり


保証人を付けるように


条件を付けられる場合について・・・


お話して行きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普通に考えたら・・・


借金が無い人は 優良な借り手だ


と考えてしまいますが・・・


オートローンを申し込んだら、
ローンの審査がダメだったり、保証人などの条件を付けられたり
するって事は・・・


逆に・・・


何も借金の無い人は


優良な借り手ではない・・・


と、ローン会社が判断するって事ですよね・・・


一般の人から見たときと
ローン会社が見たときとで
借金の無い人の見方が違う訳ですが・・・


ローン会社は、全く借金の無い人を、
どう、見ているのでしょうか?




(私は)もう、何年も前に、ローン会社に
疑問をぶつけた事がありました。


ローン会社の話では・・・


20代前半の若い人なら・・・
全く借金がなくても不思議は無いのですが・・・


30代を過ぎても・・・


クレジットカードも持っていない
ローンを組んだ事がない
住宅ローンも無い
電化製品のローンも無い・・・


何にも無いなんて不思議だ!


って考えなんです。


一般的な生活をしていれば・・・
ある程度の年齢になれば
何らかの利用歴があるのが自然でしょう・・・
って、考えるワケなのです。


ローン会社は、ローンの申込が有った場合、
情報会社に信用調査をするのは
皆さんご存知だと思いますが・・・


この、情報会社には、ある期間までさかのぼっての、
個人のローンやクレジットなどの利用歴が
残っているのです。


現在・・・何も借金が無くても
過去に何らかの利用歴が残っていれば
問題はないのですが・・・


情報会社にデーターが残っている期間
(4年から7年と言われています)
全く何もデーターが無い場合・・・


ローン会社から見ると
こんな人である可能性があるのです・・・


どんな人である可能性があるのかは
次回へ・・・


自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法


姉妹サイトリンク
自動車ローン攻略
(スマホと携帯に対応しました)




imageox


姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事


自動車ローン・何件か断られた人に提案

ローンが組めない、保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





オートローンとクレジットカードの更なる関係←前の記事 

次の記事→何も情報が無いとこんな人の可能性が・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック