前回から続いています・・・


ひとつ目のウソとは?
話を進めて行きます・・・・


私は・・・


「お客さん・・・まず・・・その中古車販売店さんの
ひとつ目のウソは・・・10万円安く売れたって言った事そのものです」


お客さん


「そんな事ないでしょう・・・その車屋さんは、
はっきりと、10万円安く売れたって言っています・・・
しかも、そこの店長さんはディーラー出身で、とても真面目な人ですよ、
お父さんは、警察官だって言っていました」


私・・・


「その店長さんの個人的な事に関しては私は分かりません、
また、警察官の息子な事も関係なく、ウソがあるんですよ・・・」


お客さん


「その車屋の店長が言ってましたよ、私が10万円安く売れたって言えば
必ず、私の話にケチをつけて来るって・・・その通り・・・ケチをつけるんでしょう?」




私・・・


「私の話を信じるかどうか?お客さん次第です・・・
では?その車屋さんの店長に、質問してみて下さい、
10万円安く売る事が出来た車って・・・
どこにあった車で、走行距離や車検の残り、年式など・・・
教えてもらって来て下さい」


お客さん


「その質問の事も言ってましたよ!
10万安く売れた車はどこにあるんだ!ってケチつけてきますよ!って・・・
オークションに出てた車だって言ってました・・・
私がその車屋さんに注文してたら買っていたって言ってたんです。
でも、私はこちらに注文していたので・・・」


私・・・


「今のお客さんの話で、ウソの証拠まで出ましたよ・・・」


お客さん


「えっ!何を言っているのですか?、私の話がウソの証拠・・・ですか?」


私・・・


「どこのオークション会場で、何月何日に出品されていた車なのか?
聞いてみて下さい・・・その後で、何がウソなのか?お話しますよ・・・」


・・・と、その日は話を終えて・・・


次の日・・・私が言った質問に答えてもらって来ましたって・・・
お客さんが私の会社に来たんです。


その話は・・・次回に紹介します。





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






こんな事、言われたことないですか?それって・・・ ←前の記事 

次の記事→ひとつめのウソの証拠・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック