当サイト人気コーナー


不人気車をねらえ!


今回は、


トヨタ ハイエースレジアス


(平成9年4月〜平成11年8月)



何で、年式の新しくない車をワザワザ紹介するのか?
疑問に思う方もいるかも知れませんが・・・


その理由を交えて・・・


ハイエースレジアスを選ぶ時のポイントなどを
お話して行きます




まず・・・


ハイエースレジアスは、5ナンバーサイズである事が
ひとつ目のオススメのポイントであります。


車を普段使いするにあたっては・・・
車の大きさは、重要なポイントになりますよね


このハイエースレジアスは、そもそも、
グランビアの車幅を5ナンバーにして発売された車種であります。


でも、最近の5ナンバーサイズの1BOXワゴンと、比べても・・・
見劣りしない、室内の広さ・・・
いや・・・見劣りしないどころか、それ以上の広さ・・・
と、(私は)思います。


もうひとつのオススメポイント・・・


と、言うか、私の一押しポイントは


トヨタの1BOXワゴンの中古車としては、
狙い目の価格で、(比較的安い価格で)流通している所です。


特に・・・ハイエースワゴン(100系)は、
私が車の仕事をする様になってからでも、経験のしたことの無い
異常とも言えるほどの高値が付いています


それに引っ張られるように・・・
グランビアとグランドハイエースも、値段が上がってしまいました。


まだ、このハイエースレジアスは
認知度が低いせいか、それほど高値にはなっていません。


燃費の悪さで手放す人が多いとウワサの
レジアスの後継車、アルファードと比べても・・・


燃料代の安いディーゼル車をラインナップしている
ハイエースレジアスは・・・もしかすると
今後、中古車としての流通価格が上がるのでは?
と、(私は)思っています。


狙い目のレジアスは?


と言うか、私がレジアスを買うのなら・・・


  • 燃費を考えて、ディーゼル車
  • 同じく、燃費を考えれば2WD
  • 見た目の古さを感じさせない、ホワイトパール色
  • グレードは上級グレードG
  • できればサンルーフ付き

このあたりを狙ってみたいと思います


レジアスのそのスタイルから、FFと勘違いする人が多いので
ご注意下さい・・・
レジアスはFR(フロントエンジンでリヤ駆動)ですので
雪国やウインタースポーツの好きな方は
4WDを選ぶのがベストだと思います



カーセンサーに掲載されている
↓ハイエースレジアスの価格情報
ハイエースレジアス




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






私がお客さんに伝えたかった・・車屋の見極め←前の記事 

次の記事→事故車なのに事故車じゃない?


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック