前回の話で・・・


私がさらっとお話していた


プロが現車を確認して仕入れている


と、いう言葉・・・


これが、長々とお話している


事故車でないと言われた車が後に事故車になってしまう


原因を解き明かすキーワードです。


最近のオートオークションでは、


昔からあるにはあった事なのですが


昔なら少ししかなかった事が


かなり増えている


と、私は分析しています。


では、前出のキーワードから


原因を探ってみましょう・・・


前回から続いています


この話題を初めから読む場合はこちらからどうぞ
 
事故車なのに事故車じゃない?




まずは・・・キーワードの


プロが現車を確認して仕入れている


これを・・・


プロと言えないレベルの人間が現車を確認したら・・・


と、すると・・・


現車を見ても、事故車かどうか?
確認できないレベルの業者が
事故車の基準の甘いオートオークションから車を仕入れれば・・・


どんな事になるでしょう?


「事故車でないと言われた車が後に事故車になってしまう」


こんな事が起こっても不思議はないでしょう?


最近は、事故車の査定も出来ない人でも


中古車販売店や、オークション代行店など


オークションから中古車を仕入れて、商売する事が
簡単に出来るようになった事で


この様な業者が、オートオークションから
仕入れを行なうと・・・


「事故車でないと言われた車が後に事故車になってしまう」


事が・・・想像して頂けると思います


しかし・・・


この事例だけではありません


前出のキーワード


プロが現車を確認して仕入れている が・・・


プロだけど現車を見ないで買っている


だったらどうでしょう?


最近のオートオークションでは、


どのオークション会場(会社)でも、インターネットを使って
簡単に車を落札できるようになりました。


この、ネットを利用して


出品表の情報だけで


現車を見ないで車を落札する業者が
かなり増えているのが・・・


「事故車でないと言われた車が後に事故車になってしまう」


最大の原因


と、私は分析しています。


そして・・・


ネットを利用して、中古車を落札する場合・・・


特に、オークション代行をする場合・・・


事故車の検査基準が甘い方が


都合が良い・・・


と、言う現実があるのです


次回へ続く・・・





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






オートオークション会社から見ると・・・ ←前の記事 

次の記事→事故車の基準が甘いとこんなメリットが・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック