オークション代行で中古車を買おうとする人が・・・
安く中古車を買いたいからといって


みんな事故車を買おうとするのか?


そんな事、変な話だ・・・って思う人もいるでしょうし


前回の記事
お客さんが、 出品車を選ぶとこんな事が・・・
だけを、プロの業者が読めば・・・


私の事を、間違った知識や思い込みで
このサイトを運営している・・・って思われてしまう・・・


当サイトの信用に関わる、大事な部分だ
と、(私は)思い・・・


この話題が長くなってしまうのを覚悟で、
補足説明をさせて頂きます


この話題を初めから読む場合は
事故車が安くない? からどうぞ




以前なら・・・


自動車販売店やオークション代行店に、


お客さんが自分から、事故車を買いたい


と、言う事など、ほとんどなかったでしょう・・・


しかし、お客さん本人がオークションでの出品車を選ぶ場合


どの程度の事故車なのか?


出品リストで見る(確認)事ができるので・・・


昔よりも、事故車が買いやすくなった、と言える部分があると
(私は)思うのです


また、自動車板金塗装屋さんの技術の向上・・・


と、いうか、修正機械の進歩や
塗料の質の向上などで・・・


事故車であってもきれいに直っていれば


気にしない・・・


ってお客さんが増えている事も
影響していると思います。


ですから、以前は、お客さんが自ら望んで
事故車を買うことは、ほとんどゼロだったのに対し・・・


少しでも、事故車を(気にしないで)買う人がいるので・・・


事故車への入札が増えているのは事実でしょう・・・。


私が言いたいのは、昔はほとんどゼロだった
お客さんが自ら進んで、事故車を買うというパターンが

最近はゼロではない、と、いう事なのです


以前なら、事故車をわざわざオークションから仕入れるのは


たいていは、悪い車屋ばかりでした。


当然・・・入札する人数は少なく・・・


事故車ならではの安い価格でしか、落札はされませんでした。


悪い車屋は、事故車であるのを隠して
普通に販売し、その差額を利益とする為に
事故車ならではの安い価格でしか、事故車は買わないのです。

ある意味、プロなのです。(良い悪いは別として・・・)


しかし・・・ここへ、シロウトが参加するとどうなるか?・・・


次回へ続きます。




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






お客さんが、出品車を選ぶとこんな事が・・・←前の記事 

次の記事→なぜ?シロウトが参加すると事故車が・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック