タイトルを見ると・・・


ETC攻略の話かな?


と、思われそうなタイトルですが・・・


通勤割引の100kmという条件を最大限に利用して・・・


なんて、皆さんが既にご存知の話ではなく・・・


数日前・・・


(某)自動車業界新聞を読んでいたら・・・


高速道路の不正通行についての記事が目にとまった


ってお話なのです・・・。


記事の内容は・・・


2006年度の高速道路の不正通行が96万件にのぼり


過去最高の件数に増えたって記事だったのです。


記事中には、被害総額は記載されてなかったのですが
数十億円・・・って規模なのは、私なんかにも簡単に予想できる事で・・・


なんとも腹立たしいニュースであります




私は、高速道路各社へ・・・


この2006年の一年間で、支払われなかった通行料金は


真面目に支払った人に
負担がかかっているのか?


全ての人が、まともに、通行料金を支払えば・・・


通行料金は、安くなるんじゃないですか?


って、聞いてみたいと思うんです。


そして・・・


監視を強化するのにお金をかけたりするより・・・


全て、前払いにする事はできないのでしょうか?


何か法律の壁でもあって、不可能なのでしょうか?


と、聞いてみたいのです。


ちょっと生意気にも、意見を言わせて頂けば・・・
毎日、ニュースで見る悲惨な事件も・・・

日本社会が、悪い人間は基本的にはいない事が前提で
ルールが決められているような気がしてなりません。

どこにでも、悪い人間がいて・・・
悪い事をするという事を前提に・・・・
社会のルールを決めなければいけない・・・

現実的には、今の日本はそうなってしまっていると
思うのです・・・。


高速道路も、不正を行なう人間がいるのを前提に・・・
前もって、料金をチャージしてからでないと通行できないような・・・
そんなシステムにすれば・・・


もっと料金が安くなる(のでは?)


と、思うのですが・・・・


・・・・・。


以前のハイウェイカードも偽造カードが作られたり・・・・
悪人の手口とのイタチゴッコが繰り返された経緯もあり・・・


完璧なシステムはなかなか難しいのは分かっているのですが・・・


民営化された高速道路各社の今後に期待したいと思っております




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






4WD車が欲しい人は急いで・・・←前の記事 

次の記事→違いの分かるお客さんも増えてきた・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック