不人気車をねらえ!


今回紹介するのは


トヨタ キャバリエ です


キャバリエ



この トヨタキャバリエ


さずがのトヨタでも、不幸な位、不人気な車でした


しかし・・・キャバリエは


最も売れた車でもあるのです




そもそも、トヨタキャバリエは、シボレーキャバリエと言う


正真正銘のアメ車なのです


(ちなみに、上の写真は、シボレーキャバリエです)

そのシボレーキャバリエを
日本向けに、右ハンドルにして、
エンジンもアメリカでは最上グレードに搭載される2.4Lに限定して


輸入された車なのです


トヨタキャバリエとして発売された当初は
CMに、所ジョージさんを起用したりして
かなり力を入れて宣伝されていましたが


キャバリエの販売台数はいまいち・・・


所さんにアドバイスを受けて
限定車を出したりもしましたが・・・


やはりキャバリエの販売台数は、いまいち・・・でした。


でも、キャバリエは、もっとも売れた車・・・


それは、トヨタキャバリエではなく、
シボレーキャバリエのお話なのです。


シボレーキャバリエは、GM(ゼネラルモータース)で
一番売れた車なのです。


日本では、なぜか?
欧州車の人気は高いのですが
アメ車の人気が低く・・・


その影響で、トヨタキャバリエの販売台数は伸び悩んだのでしょう・・・


日本人には、アメ車に対しての偏見があるのでしょうか?


実際に乗ってみると、欧州車よりも故障も少なく
欧州車のプレミア価格に比べ、リーズナブルで良い車が多いのですが・・・


アメ車は、トルクが太いので


乗ってみると、運転が楽なんですが・・・


トヨタキャバリエの発売当初・・・
CMで、所さんが口にしていたキャッチフレーズは
「らくちんキャバリエ」でした


今や、キャバリエの中古車価格は・・・
かなり安くなっています。


故障してもトヨタで整備が受けられますので、
部品なども心配が無く・・・


普段に乗る足として・・・まだまだ使える車だと思います


キャバリエの中古車がいくらで売られているか?


こちらを参考に↓


カーセンサー キャバリエ



車両本体だけで検討せず、見積もりを取って
諸費用を含めた総額で判断しましょう

2007年09月09日に書いた記事です




あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします


imageox






トヨタ ウィンダム 不人気車をねらえ! ←前の記事 

次の記事→そんな質問じゃダメですよ!


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック