今までにも、


車の買換え時などに、今まで乗っていた


中古車を高く売る方法として・・・


色々と、提案させていただきました。


私がお客さんになったら?


を、想像して、車を高く売る方法を提案してきましたが


あらためて・・・


時代の変化を感じる毎日です・・・。


数日前・・・


こんなお客さんが来ました




買取希望のお客さんで・・・


いきなり・・・査定はいくらですか?


と、言ってきました・・・


私の会社は、買取の看板を上げていないので
なんで、ここに来たんですか?
と、聞いてみたところ・・・


どこの買取り店に行っても


具体的な買取金額を言ってくれないとのこと


詳しい理由を説明すると長くなってしまうので、省略しますが
そのお客さんは、
買取額を提示しても、本当に車を売ってくれるのか?


ちょっと怪しい雰囲気のお客さんなのです。


ちょっと、突っ込んで話を聞いてみると・・・


何件かに、買取査定をしてもらって
一番高い所に、売りたいと言うのですが・・・


希望の金額とかけ離れていても、売るんですか?


と、聞いてみると・・・


口ごもってしまい・・・


本当は、車をどうしたいのか?
本音は話してくれませんでした・・・


車を買ったばかりなのだが、気に入らなくて売りたくなったか


何か、事情はあるのでしょうが、
時間を掛けて車を査定しても
本気の商談になりそうもないと、感じて・・・


買取り店は、査定をしてくれないと(私は)思いました・・・。


最近の買取希望のお客さんは、何件もの買取り店や
中古車販売店と


駆け引きをするのは


買取り店側も、重々承知しています


このお客さんだけではなく
いきなり買取店をたずねても
高額査定はゲットできないでしょう


最終的には、何件もの買取店を回って
駆け引きし、一番高い所に売るのがベストですが・・・


その前に、まず、ネットで査定をしてもらって


それから、買取り店を回った方が、有利と(私は)思います


買取り店に行って査定をお願いしても
具体的な金額を言ってくれない場合は


「ネットで査定をお願いした時は、〇〇〇万円と、言われました」


と、言ってみれば、


買取店側も
具体的な金額を言わない訳にいかなくなります。


車を高く売るなら、まずは・・・ネット査定から
と、(私は)思います

中古車買取店の裏事情を知って
車を高く売るには
中古車買取店を攻略 を、参考に




中古車買い取りサイトへのリンクです
楽天市場の中古車一括査定!







多過走行車を 高く売るコツ


輸出業者に高く売れる車種どうか?
事前に情報を集める事です。


↓詳しくは以下の記事を参考に


過走行車・古い車・ 売れないと思わないで


中古車買取店攻略! 商用車は高く売れる!


解体料を請求されたら 損しないこの方法


車を高く売る為に 言ってはいけない・・・事


姉妹サイトの人気記事です


車を高く売る交渉術    車を高く売る7つのステップ 





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






そんな質問じゃダメですよ!←前の記事 

次の記事→激安中古車は、最近流行の手口?


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法

姉妹サイト
車を高く売るホントの方法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック