最近・・・
特に増えている事なのですが


見積もりの依頼が増えています


と、言うのも、以前は・・・


「乗るまでいくらですか?」


と、質問される事が、ほとんどだったのですが・・・


詳細の見積もりを頼まれる事が
かなり増えているのです


ちょっと前までは
気軽に、見積もりに応じていたのですが


見積もりを出しても
見積もりを出した自動車販売店には


良い事がないばかりか


悪い事ばかり


起きるようになってしまいました


これは
以前の記事⇒中古車買取店を攻略!


で、ハッキリとした査定額を言えない
車買取り店の事情をご紹介しましたが


これと、ほとんど同じパターンで
我々、自動車販売店も


見積もりを出すとろくな事が無い


と、いう悪循環におちいっているのです。




特に・・・最近の傾向は・・・


自動車販売店からの


見積もり依頼が増えているのです


もちろん、
「こちらは車屋なのですが、おたくの車の見積もりを出して下さい」


なんて、言っては来ません


お客の振りをして
見積もりを出させようとしているのです。


その理由は・・・


次回へ続く・・・




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






トヨタは"新車不振"に風穴を開けられるのか? ←前の記事 

次の記事→自動車屋から、見積もりを依頼される事が?・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック