先日、このようなコメントを頂きました


この通り、損得で車を選ぶと
本当に欲しいのなんか乗れないんじゃない?
不人気車が好きな奴ならいいけど…


「じゃい」さん
ご指摘頂き、ありがとうございます


その通り・・・


損得で、車を選べば、好きな車なんか乗れないと
(私も)思います


しかし、なぜ?
不人気車を紹介しているか?


今回は、その理由をお話したいと思います・・・




私も、自動車販売を仕事にする前は
車が命の様に、車大好き人間でした

一度に5台の車を所有していた時も あった位です

次から次へと車を購入していたのですが

車選びは、雑誌やCMや、テレビ番組で紹介されていた
車種の中から選んでいた事がほとんどで・・・

人気車種ばかりで、人気の無い不人気車種には
目もくれませんでした


人気の無い車種に乗ったりしたら、はずかしい
とまで思っていました


しかし・・・
仕事として、自動車を販売するようになると


私の趣味には合わない車種も販売する訳ですから


(私が)個人的には興味の無い車種についても
知識が付いてくるようになりました


そのうち・・・
あらゆる車種について
客観的に、見れる様になってくると


デザイン的には、いまいちで人気の無い車種だけど
実際に乗れば、とても性能が良い車種や
車内が広かったり、燃費が良かったり
小回りがきいたり・・・など


不人気車な事を気にしなければ
安くてお得な車種がたくさんある事に気付いたのです


実際に、買いたい車種が決まっていて、
車を買いに来るお客さんばかりではなく


買いたい車種が決まっていないお客さんや、


車種にこだわりの無いお客さんも


たくさんいらっしゃいます。


もちろん、その場合は・・・
お客さんの使用目的を聞いて、どんな車種がピッタリか
アドバイスする事になります


また、買いたい車種が決まっているお客さんでも
使用目的や条件を聞いてみると
希望車種ではなく、


別な車種の方がピッタリな場合も少なくありません


中には、不人気車がピッタリなのに
そのような車種が存在する事も知らずに


人気車種からしか、車選びをしない場合も
多々、見受けられます


この様な事から


不人気車にも目を向けて欲しい


・・・という願いを込めて
不人気車を紹介しているのであります





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






トヨタ カルディナ 多過走行でも高く売れる ←前の記事 

次の記事→ハイエースは盗んでまで欲しい車種

↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う? 中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック