私が提案するD−4エンジンの選び方・・・


と、言うか・・・
D−4エンジンを選ぶポイントをお話したいと思います


まず・・・


トヨタの車であれば
新車時には、5年間の保証が付いています


保証は3年で終わってしまう箇所もありますが
エンジンについては、保証は5年間です


その間にトヨタのディーラーで整備を受けている
D−4エンジンの車なら、


その間に問題が発生していれば
ディーラーで対処しているハズです


ですから、D−4エンジンの中古車を買うときには
整備手帳(整備記録簿)を確認し


トヨタ系ディーラーで
整備を受けている車を買う事を
(私は)オススメします




D−4エンジンに不安な方も
ディーラーで整備している
D−4エンジンの車を買えば
そんなに心配は無いと思います


もちろん、新車保証期間の5年間を過ぎてから
エンジントラブルが起こる可能性もあるでしょう・・・


しかし・・・
5年間はトラブルが無く・・・
(もしくは、トラブルに対処済み)の車
で、あると言えるので


過剰に心配する必要は無いと思います


実際に、私も、D−4エンジンを搭載した車を
数え切れない位、販売してきました


また、自分でD−4エンジンの車に


乗っていたこともあります


たしかに、エンジントラブルを起こしたケースも
何度か、経験しています


あくまでも、私の経験でのお話ですが
私が販売したD−4エンジンのトラブルは
いずれも、新車保証の5年間の範囲内で
無料で、保証修理してもらっています


また、逆に考えれば
新車保証の残っているD-4エンジンの車を買って
(ディーラーで買わなかった場合でも)
保障期間中に、ディーラーで点検を受ける


と、いう買い方も、良いのではないでしょうか?





あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






トヨタのD-4エンジンってトラブルが? ←前の記事 

次の記事→トヨタ ウィンダム不人気車をねらえ

↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック