前回に紹介した、数日しかローンの支払いが遅れていないのに
個人信用情報機関に、支払い遅れの情報を
登録されてしまったお客さんの話を・・・


私が付き合いのある、ローン会社の社員
(申し込んだローン会社ではありません)に
質問してみました。


すると・・・


なるほど、と思える答えが・・・・


本当に、数日しか支払いが遅れていないのなら
悪い情報を登録されるはずがありませんが・・・


数日といえども、何度も遅れを繰り返すと
遅れの情報を登録される可能性がある


と、(ローン会社の担当者は)言うのです。


この記事は前回の
オートローン 数日の支払い遅れでもダメ?
から、続いております



この事を・・・


そのお客さんに、確認してみました・・・


すると・・・・




やはり・・・
数日の遅れを、何度も何度も繰り返していたのです。


それも、1年以上も(毎月)支払い遅れを 繰り返していました。


そのお客さんは、数日の支払い遅れでは
ローンの信用情報にキズが付かない・・・
という、断片的な知識を持っていて
数日の遅れを繰り返していたのです。



しかし・・・
そのお客さんは、全くローンが組めなくなった訳ではありません


今回、保証人を付けてローンを組み、
遅れることなくきちんと支払いをすれば
数年後には、問題なくローンが組める人になるでしょう。


と、私から、お客さんをはげまして・・・


一件落着・・・となりました。


前回、紹介したお客さんの話はこれくらいにして・・・


ついでに・・


ローン会社の社員に


支払い遅れを個人信用情報機関に登録される基準を
質問してみました。


この答えは・・・次回へ続く・・・


自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法


姉妹サイトリンク
自動車ローン攻略
(スマホと携帯に対応しました)




imageox


姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事


自動車ローン・ 何件か断られた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい


あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





オートローン数日の支払い遅れでもダメ? ←前の記事

次の記事→ローン支払い遅れを登録される基準はいつから?


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック