当サイト 車屋の私がお客になったら…


を立ち上げた当初から


カーナビ というカテゴリーを作ってはいたものの・・・


なかなか記事を追加できないでおりました。


と、言うのも・・・


数あるカーナビを機種ごとに紹介しても
他サイトや、価格ドットコムなどでも


多数紹介されているので


当サイト内で紹介しても、あまり意味がないのでは?
と、思っていたこともありましたし


また、楽天市場などへのリンクを貼ることになりますので
私が、金儲けに力を入れているのでは?・・・


と、思われてしまい


イメージが悪くなってしまうのも
好ましくない・・・と、思っていたからです。




しかし・・・


最近は、自動車にカーナビは付きものになってきた感もあり・・・


年配の方や、機械に強くない女性の方や
(重複しますが)年配の女性の方でも


カーナビを欲しいと思っている方が増えていることを
ひしひしと感じるのであります。


仕事で自動車を販売していて
カーナビ無しの車を売ったときに

以前は、カーナビについて質問すら無かったような

年配の方や女性の方からの
安価なカーナビを中心とした
質問・問い合わせを頂く事が
かなり増えているのです


しかし・・・


カーナビについて、基本的な知識に乏しく
ちんぷんかんぷんな人も多く

必要以上に高額なカーナビを買ってしまい
操作が難しく、利用しなくなってしまったり・・・


必要な機能が無いカーナビを買ってしまったり・・・


勘違いなどもあり
失敗する例をずいぶんと見てきています。


また・・・
失敗してから、私の所へ相談にくるパターンが多く


詳しく(私の)説明を(じっくり)聞いてくれれば・・・


と、思うことが少なくありません。


私が、カーナビを売りたい一心で説明していると
勘違いする人が多いので


ある程度までしか説明できない
もどかしさを(私は)感じております


そこで・・・


カーナビ比較紹介


と、いうサイトを作成いたしました。


まだまだ記事が少ないのですが


基本的な事や、簡単な事を、(念のため)確認して頂いたり・・・


どのような失敗が多いのかも参考にして下さい。


仕事柄 様々なカーナビに触れていますので
基本的に、実体験を元に、
カーナビを比較紹介して行きたい思っております


当サイトと共々、よろしくお願いいたします。


リンクはこちら カーナビ比較紹介



その他の、姉妹サイトです




あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






ローン取り扱い費用とは? 分かりづらい経費を斬る!←前の記事 

次の記事→クルーガーV 多過走行でも高く売れる車種


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


PCサイト→カーナビ比較情報局
携帯サイト→カーナビ比較情報


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック