TOP > オートローンを攻略 > 友達の為に自動車ローンを組みたい?

オートローンを攻略 ]

友達の為に自動車ローンを組みたい?

先日・・・

以前に、車を買ってもらったお客さん(50代)の息子さんの・・・
友達が、相談がある・・・と、

お客さんと、息子さんと、そのお友達の3人が、
私の所を訪ねてきました。

その相談内容とは・・・
息子さんの友達が、別の友達に、自動車をローンを組んでくれ・・・
と、頼まれている・・・

と。いう相談でした。



私は・・・

友達に頼まれて、断りづらく・・・どうやって断ればよいのか?・・・
と、いう相談と思ったのですが・・・
そうではありませんでした。

逆に、友達の為に、ローンを組んであげたい・・・
と、思っていて・・・

お客さんとその息子さんは、友達を思いとどまらせようと・・・
私の所へ、相談に来たのでした。

友達が言うのには・・・
ローンを組んでくれ・・・と言っている友達には、かなり世話になっているので、
ローンを組んであげたいって思っているそうで・・・

私も、そんなことはしてはいけない・・・
と、話をしたのですが・・・

友達が、今まで乗っていた車がボロで、ついに走らなくなってしまい・・・
車を買わないと、仕事に行けない・・・と困っているそうで・・・

なんとかしてあげたい・・・とのこと・・・

今までにも、
自分はローンが組めないので、ローンは友達が組むから・・・
なんて言ってきた、(ヤンキーっぽい)お客さんはいましたが・・・
今回は、ちょっと違うようです・・・

でも、友達の代わりにローンを組むなんて事は、出来ませんよ・・・
って、話すと・・・

なんか、別の方法はないでしょうか?・・・って事で・・・

以前にも、アドバイスした方法をお教えしました。

その方法は・・・、
最近、作った、新しいサイトで紹介しています・・・

そのサイトは・・・
マイカーローンお悩み相談室
と、いうサイトです。

今まで、仕事をしていて、ローン関連の質問をお客さんにされたことを、ずっとメモっていたので・・・
それを、ひとつのホームページとして、
Q&Aの会話形式で、紹介してみることにしました。

アドバイスした内容を紹介しているページは
友人の代わりのローンは審査が通りますか?
(その答えの、どうしてもやるのなら・・・
の、方法をとりました)

今回の、ローンが組めない友達は・・・
最近、勤めていた会社が倒産し・・・

やっと見つけた仕事は、派遣で・・・
両親も既に亡くなっていて、ひとり暮らし・・・

私の会社でも、ローンの審査をしてみたのですが・・・
保証人がいれば、ローンが通るのですが、保証人を頼める人もいなく・・・
(友人の保証人ではダメでした)

最近の、世相を反映しているエピソードで・・・
考えさせられるモノがありました。

自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法

自動車ローンのサイトがふたつ・・・

今までにも、自動車ローンのサイト
自動車ローン攻略
が、ありましたが、今回新たなサイトを作ったのは
会話形式で、紹介するのも、読者の皆さんに分かりやすいのでは?
と、思ったからです。

どちらも、宜しくお願いします。

※自動車ローン関連の情報は、以下の姉妹サイト 人気記事も参考にしてみて下さい




姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・ 何件か断られた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






個人売買の為の自動車ローンは? ←前の記事 

次の記事→自社ローンを扱う車屋が・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



オートローンの審査に疑問?
オートローン審査基準FAQ


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム