TOP > オートローンを攻略 > こんな所でも、自社ローン

オートローンを攻略 ]

こんな所でも、自社ローン

今回は・・・以前の記事・・・
自社ローンを扱う車屋が・・・
に、関連するお話であります。

最近・・・
私にとっては、ちょっとショックな情報が入りました。

自動車ローンに関するお話です。



どのような、情報かと言うと・・・

(私の地元エリアで)テレビコマーシャルを流しているほどの、
老舗の自動車販売店が、
自社ローンを取り扱い始めた・・・

と、いう・・・情報なのです。

テレビCMを、長年やっている程ですから・・・
その自動車販売店は、店舗数もそれなりにあり・・・
私の住んでいる県だけでなく、
他県にも店舗を数店もっているほどの、自動車販売店なのですが・・・

信販会社の自動車ローンでは、審査に通らない人に対し、
分割払いに応じているというのです。

私の住んでいる地域では、
ちょっと怪しげな中古車販売店や、
規模が小さい自動車販売店で、
通常のローンが通らない人に対し、
独自に分割払いに対応している事が
ほとんどだったのですが・・・

ある程度の規模の自動車販売店が、独自にローンを扱っている・・・
と、いう事に・・・

いかに、ローンが通らない人が増えているか?

現実を、突きつけられた思いがしました。

この情報を聞いて、数日後・・・

その、老舗の自動車販売店の店頭に・・・

「ローンに問題のある方、ご相談下さい」

と、書かれた看板が設置されました。

やはり、情報は間違いなかった・・・
と、思ったのもつかの間・・・

更に数日後、
その看板は・・・

「ローンの通らない方も、歓迎します」

と、書き換えられました。

それを見て・・・
そこまで、車が売れないんだ・・・

という事と・・・

俗に言う、ブラックリストの人でなくとも、
ローンが通らないお客さんが増えている事へ、何とも言えない思いがしました。

その、老舗の自動車販売店に出入りしている人に、
聞いたところによると・・・

誰にでも、分割払いに応じているのではなく、
相手(お客)を選んでいる・・・
との、話なのですが・・・

いずれ・・・そんなことも言っていられなくなると思う・・・
と、話すスタッフもいるそうです。


自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法

当サイト読者の方々で、
自動車ローン関連で、お悩みがございましたら、
トップページのメールフォームから、ご質問下さい。

また、最近作りました、
マイカーローンお悩み相談室 と、いうサイトも、
アクセスが増えています。
よろしければ、参考にして下さい。

※更に、自動車ローン関連の情報は、もうひとつの姉妹サイト 人気記事も参考にしてみて下さい





姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・ 何件か断られた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい






あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






こんなプリウスは 買ってはいけない! ←前の記事 

次の記事→事故車の見分け方・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



オートローン審査基準FAQ
携帯からは→オートローン審査基準FAQ


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム