前回から続いております。


前回はこちら→詐欺のような修理に登場した・・・
この話題をはじめから読むときは→詐欺のような修理?

車ディーラーを訪ねてみると・・・
修理を依頼したのは、お客さんとは別な人物で・・・


その人物の話は、ウソだらけ・・・
お客さんに分からないように、マージンまで取っていました。




・今までの経緯を説明すると・・・


ここまでの・・・
ディーラー側の説明と、間に入った人物の事・・・
本当の修理代と、お客さんが払った修理代とでは差額があること・・・


そして、何よりも、ディーラーでは車検が通るか?
の、点検は全く行っていないこと・・・


ディーラーも、
その車はもう修理はしないで乗り換えた方が良いと言っている事・・・


を、お客さんに説明しました。


私がウソを言っている・・・と、思われてはイヤなので・・・
お客さんの前で、ディーラーに電話し、
お客さんに、ディーラーと直接、話をしてみて下さい・・・
と、提案しましたが・・・

「そこまでしてくれなくて良いよ・・・」
と、言われ・・・
「今回は、あなたの言うとおり、買い替えることにするよ・・・」
と、一応の決着が付きました。


このお客さんは、年金暮らしで・・・
私が下取りした車検付きの車を、総額15万円で、ご購入頂きました。

・修理にもブローカーが・・・


私は・・・
修理でさえ・・・油断できないなんて・・・
修理にもブローカーの様な人間が登場するなんて・・・
と、最近の情勢にあきれてしまいました・・・


・しかし後日談が・・・


でも・・・


この話には、後日談があるのです・・・。


この時のお客さんには、お孫さんがいて・・・


お孫さんは、次の3月で学校を卒業し・・・
就職するので・・・
そのお孫さんの車をお願いしたい・・・と、声を掛けて頂きました。


事情があって、お客さんがお孫さんを育てていて・・・
お孫さんの親(お客さんの子)は、同居していません。

ローンを組みたくないので、
また、下取りした車を安く売って欲しい・・・との事でした。


・ちょうど良い下取りが・・・


ちょうど良い下取りが入ったので・・・


まだ、時期は少々早いのですが・・・
車を、お取り置きしておくことも出来るので・・・


お客さんに連絡してみました。


すると・・・


思いも掛けない、言葉を・・・
お客さんから聞かされてしまったのです・・・・。


つづく・・・・





◆関連記事◆


現状販売とは?


整備渡しとは?


自動車購入契約の注意点


オーディオの保証は? 中古車購入の注意点


新車保証期間内の中古車購入の注意点


中古車購入の諸経費をチェック



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





詐欺のような修理に登場した・・・ ←前の記事 

次の記事→詐欺のような修理でお客さんが豹変?



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック