エコカー(燃費が良い・・・と、いう意味で)に、乗り換えるのは・・・
ガソリンの節約になりますが・・・


カーナビで、ガソリンの節約をするのも、
人によっては、かなりのガソリンの節約になるのです。




上記ニュースを読んで頂くと・・・分かって頂けると思いますが・・・


そうなんです・・・
渋滞を回避する機能が付いた、カーナビを使って、渋滞を避ければ・・・


かなりの燃費改善になるのです。




実は・・・
この正月に、友人の家族2組と、私の家族との3組の家族で、


3台の車で、一泊二日のドライブ旅行に出かけたのです。


高速道路の渋滞予想は30kmを超える渋滞にはまる予想です。


そこで・・・目的地まで、どのルートで行くか?・・・
意見が分かれました。


1000円の休日割引を使い、目的地の近くのインターまで、
全線、高速道路を使って行く・・・と言う、A君と・・・


最新の通信カーナビを取り付けたばかりのB君は・・・
その、渋滞を回避する機能をフルに使い・・・
カーナビの案内にしたがって、目的地に向かいたい・・・と言っています。


そこで・・・ちょっと古いカーナビを付けている私は・・・
B君と、行動を共にする事にしました。


その結果は・・・


皆さんは、どう予想したでしょうか?・・・


渋滞が無い時期なら、5時間で到着する場所なのですが・・・


私とB君は、5時間半で、到着。
A君は、8時間も掛かって、やっと到着しました。


A君とB君の車は、車種は違えど、同じエンジンの車です。


もちろん、A君の方が、ガソリンを多く使った事は言うまでもありません。


私達は・・・到着するまでの時間よりも・・・
その、ガソリンの減り方の違いにおどろいたのでした。



B君のナビと(ほぼ)同じ(渋滞回避)機能で、1番安い通信ナビ
カロッツェリアエアナビ比較紹介
参考にして下さい。





通信カーナビ 関連記事です


↓詳しくは以下の記事を参考に


通信カーナビとは?


通信カーナビのデメリット


通信カーナビをご存じですか?


カーナビ比較紹介


姉妹サイトの人気記事です
車を高く売る交渉術    ⇒車を高く売る7つのステップ 





あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





軽自動車が売れなくなっている理由 ←前の記事 

次の記事→中古車検索サイト1位の意外な車種



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック