相談にのる

先日のこと・・・


以前のお客さんからの紹介で、
ある方の相談に乗ることになりました。


その相談内容は・・・


自動車ローンが、通るのか?通らないのか?
に、ついての質問でした・・・


(自動車ローンが通るのなら、車を買いたい・・・と、いう話でもあります)




その方は・・・次の3月に短大を卒業し・・・
4月から就職が決まっている。という男性の方です。


4月から、会社に通勤する車が欲しいのですが・・・
二十歳になったばかり・・・で、
ローンを組んだ経験も無く、クレジットカードも持っていません。


しかし、その方のお父さんは・・・
経営していた会社が倒産し・・・
数年前に、破産宣告を受けているのです。


そして、お母さんも、10年程前に破産宣告を受けたのですが・・・
2年前にクレジットカードを作ることが出来たという・・・
現在の家族の状況なのです。


お母さんとお父さんの破産宣告時期がずれている理由は・・・

二人とも、お父さんが経営していた会社の倒産が原因なのですが・・・

お母さんの方は、すぐに(数ヶ月で)破産宣告が決定しました。

一方、お父さんの方は、隠している財産が無いか?とか、
他にも借金がないか?とか・・・
社長であったために、色々と調べられて・・・破産の決定まで、
数年もかかったのが、原因です。

その事情を聞いて・・・
私だけの判断では、結論が出ないと思い・・・


仲良くさせて頂いている・・・
ローン会社の審査も担当しているスタッフに相談してみることにしました。
(長くなるので、省略している、他の事情もあります)


それで・・・結果は・・・不可・・・との事でした。


そのローン会社のスタッフは、
「どのローン会社でも無理だと思います」
と、言っていました。


私の、今までの経験からも、
その方が自動車ローンを組むのは、無理だと思いました。


その結果を、ご本人に話をしました・・・
がっかりはしていましたが、なぜダメなのか?
その理由を説明し、納得されていました。


しかし・・・


そのお客さんが・・・
後日、私の所へ文句を言いにやって来たのです。


続く・・・


(続きは下の 次の記事 からご覧下さい)


自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法



imageox


姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事


自動車ローン・ 何件か断られた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





なんと言うか・・・ローンが・・・←前の記事 

次の記事→ローンの相談に乗ったお客さんから文句が・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法




オートローン審査基準FAQ
マイカーローンが通らない
自動車ローンが通らない時は
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック