TOP > オートローンを攻略 > 自動車ローンが通ると言ったのは・・・

オートローンを攻略 ]

自動車ローンが通ると言ったのは・・・

前回の続きです・・・
(前回は、ページの一番下の 前の記事 からご覧下さい)

この話題を始めから読むときは
自動車ローンの相談に乗ったら・・・

自動車ローンの審査に通るか?・・・の相談を受け・・・
ローンは通らないでしょう・・・
と、私が答えを出したところ・・・

そのお客さんは、
別の自動車販売店では、自動車ローンに通る。と言った・・・

と、私の所へ話に来て・・・

では、続きをお話しします。



そのお客さんが、私の所に来た数日後・・・

私が、仕事で車を走らせていたところ・・・

そのお客さんが、ある自動車販売店の展示場で
若いスタッフと、楽しげに商談をしている姿を見かけました。

その自動車販売店は、地元の新車ディーラーの中古車センターです。

そこの課長さんは、私よりずっと年上ですが・・・
ある事がきっかけで、数年前から仲良くさせてもらっています。

もしかして、お客さんに自動車ローンが通ると言ったのは、
そのディーラーの中古車センターなのか?・・・
と、思い・・・

そこの課長に、電話を入れてみたところ・・・
やはり、そうでした。

そのお客さんが、数日前に 飛び込みで展示場に来て、
若いスタッフが、担当して商談を進めているそうです。

わたしは、今までのいきさつを課長に話してみました。

あのお客さんが、自動車ローンに通る方法があるのか?・・・
その様な事情に対応した、ローン会社があるのか?
聞いてみたかったのです。

しかし・・・
ローンが通るとの判断は、担当した若いスタッフが
自分ひとりの判断で出したモノだったのです。

そのスタッフは、お母さんがクレジットカードを持っているので、
それだけで、自動車ローンの審査に通ると判断したそうです。

詳しい内容を知った、課長は、若いスタッフに・・・
自動車ローンが通らないであろう事を告げたが・・・
クレジットカードがあるのに、通らないわけがない・・・と、
課長の言うことに、全く耳をかさなかったそうです。

そして・・・さらに数日後・・・

ディーラーの中古車センターの課長から、私へ連絡が来ました。

そのお客さんが、自動車ローンの本申し込み(契約)をしたが・・・
やはり、審査に通らなかった・・・と、事でした。

その事に、頭に血が上った若いスタッフが、
片っ端から、次々と他のローン会社に申し込みをしたが、
全て断られたそうです。

・・・・。ここまで書くと、
何だ・・・自分の方が正しかった・・・と、自慢したいのか?
と、思われるかもしれません。

でも、私が言いたいことは別な事です。

最近・・・若い、若くないに関わらず、
経験が少ないのに、自動車販売の事を全て知り尽くした・・と、
勘違いしているスタッフが増えていると感じています。

そして・・・そのようなスタッフに言われたことを信じて・・・
その被害(被害と呼ぶ程でもない事例もありますが・・・)にあってしまう
かわいそうな(不幸な)お客さんの話を耳にします。

前出のお客さんもローンが通らいとの結果が出たときは・・・
かなり、ガッカリされたと思います。

当サイト読者の皆さんには・・・そのような事が無いように・・・
(私は)祈っております。

自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法


<カードローンを使って車を買う人が増えています>


姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・ 何件か断られた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい






あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






ローンの相談に乗ったお客さんから文句が・・・←前の記事 

次の記事→このご時世で、勘違い人間が・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



オートローン審査基準FAQ
携帯からは→オートローン審査基準FAQ
マイカーローンが通らない
何で、カーローンが通らないの?
自動車ローンが通らない時は


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム