カーナビの中でも、PND ポータブルナビの新製品が、
各メーカーから、続々と登場しています。


以前の記事 →カーナビの進化が・・・ で、
ポータブルナビの進化がすごい・・・と、話しておりましたが・・・


ここ最近の、各メーカーからの新製品の登場は、
私の予想を上回るものです。




上記のニュースでは、
サンヨーゴリラの新製品の登場を紹介していますが・・・


その前に、ライバルである・・・
パナソニックからも、
ポータブルナビストラーダの新製品登場のニュースもありました。


ストラーダのニュースに関しては、姉妹サイト「カーナビ比較紹介」の
高額カーナビとポータブルナビとの違い・・・の未来?
と、いう記事で紹介しています。

なにか・・・怒濤の新製品ラッシュ・・・という感じがします。


もちろん、各メーカーとも、ポータブルナビの売れ行きが良くて、
新製品を投入している訳なのは、言うまでもありません。


ストラーダに関しては、
先に紹介した姉妹サイトを参考にして頂くことにして・・・


サンヨーゴリラの新製品の注目ポイントは、
容量の拡大をしたこと、と、スピードを上げた・・・と、いう所です。


発売日がまだ先なので、私はまだ実機に触れていませんが
ニュースにあるスペックを見ると、
かなりのスピードアップが期待できると思います。

ゴリラは、以前から、(ゴリラエンジンという名前を付け)ルート検索や、
タッチパネルを押したときの反応の早さを上げる事に
こだわったカーナビ作りをしています。


今回のゴリラの新製品は、このスピードに関して、
他メーカーとかなりの差を付けよう・・・と、
いう意気込みが伝わってくるほどの高スペックの
ゴリラエンジン2というモノを搭載してきました。


また・・・これは、私の思い込みかも知れませんが、
ゴリラは、かなり、ストラーダを意識していると以前から思っています。


それは、ストラーダには搭載されていない機能を搭載してきていることで、
私はそう思ってしまうのですが、
今回の新製品でも、その点が、私には目に付くのであります。


ストラーダとゴリラの違いは、ここで紹介すると長くなってしまうので、
姉妹サイトで、詳しく紹介したいと思います。


カーナビ比較紹介






通信カーナビ 関連記事です


↓詳しくは以下の記事を参考に


通信カーナビとは?


通信カーナビのデメリット


通信カーナビをご存じですか?


カーナビ比較紹介




姉妹サイトの人気記事です
車を高く売る交渉術    ⇒車を高く売る7つのステップ 





あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします




私も勘違いしていた 車載用地デジの・・・←前の記事 

次の記事→CR-Z カタログ燃費の矛盾?



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック