激安セールの看板

私としては、
最近は、かなり浸透してきているので、特に話題にしなくても・・・


と、思っていたのですが・・・


まだまだ、間違った情報や、
ウワサを信じている人が少ない事に気付きまして・・・


今回、
話題にしようと思っています。


何の事か?


かなり安い値段で売られている、
激安アジアンタイヤの事です。












激安のアジアンタイヤを、
いったい、どのように間違いや勘違いをしているのか?


私が、お客さんから受けた、
主な質問から紹介してみると・・・


  • ゴムの減りが早いのでは?
  • グリップ性能が悪く、スリップしやすいのでは?
  • 安全性に問題があるのでは?
  • ゴムが、堅くなりひび割れするのが早いのでは?

など・・・
「安物買いの銭失い」になってしまうのでは?


と・・・
不安から来る質問が多く・・・


更に、


ネットの掲示板などで、
「バーストした」とか、
「(ブロックパターンの)ゴムがもげた」
などの書き込みがあるが、
本当ですか?


と、激安アジアンタイヤを履くと
トラブルを起こしてしまうのでは・・・
との質問が少なくないのです。


しかし・・・
安全性に問題があるのなら、
いくら輸入品だとしても、
ニュースで取り上げられたり、


行政から、販売店に指導が入るはずです。


激安のアジアンタイヤを使用して、
トラブルにあった方は、


通常の使い方ではなく、
レースのような走行や、ドリフト走行をしたり・・・


無理なインチアップであったり、
インチアップ時の知識不足が原因の事が多い様です。
(下記→インチアップ時の間違い参照下さい)


普通の方が、普通に使用して、
不具合があった・・・
と言う話は聞いたことがありません。


また、下記の姉妹サイトや
関連記事も参考にして下さい。


激安のアジアンタイヤの中でも、
私が仕事で販売する事が多い、ナンカンタイヤについての
姉妹サイトです。
ナンカンタイヤは大丈夫?


また、前出のインチアップについての
間違いやすい事について、
詳しく説明しているページです
インチアップ時の間違い
参考にして下さい。




◆関連記事◆


激安輸入タイヤってどうなの?


激安輸入スタッドレスってどう?


間違いだらけのメンテナンス(タイヤ編)


間違いだらけのタイヤ交換!


ナンカンタイヤは大丈夫?



自動車を買う場合には、値引き交渉も大事ですが、
今まで乗っていた車を高く、下取・買取に出すのも、重要です
姉妹サイトの人気記事を参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 





あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします


imageox





こんな激安なフルセグチューナーが・・・ ←前の記事

次の記事→私が今、低燃費だけで買うなら この車種



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック