TOP > 私ならこんな購入法で > 私が今、低燃費だけで買うなら この車種

私ならこんな購入法で ]

私が今、低燃費だけで買うなら この車種

エコカー補助金が終了してしまい・・・
自動車販売店も、販売台数が落ち込まないように、
あの手、この手と・・・
アイディアを打ち出して来ています。

そんな中、
トヨタのディーラーが、期待を寄せているのが・・・

近距離は、充電した電気で走り、
それ以上の距離は、
ハイブリッドで走る・・・

プラグインハイブリッドのプリウスの発売でありますが、
発売時期はまだ先ですし・・・

高価な価格の分まで、元が取れるのか?
興味深いニュースがありました。

ニュースを見ての通り、
燃料の出費だけを比較すると、なかなか出費の元は取れなさそうです・・・

そこで、トヨタも、
価格を下げて販売してくるのでは・・・
と、予想しているのは、

現行のプリウスが発売された時に、
ホンダのインサイトに対抗して、
先代モデルと平行して販売し、さらに予定していた価格より
大幅に価格を下げた経過があった事からも、
現実味があると思います。
<参考記事>
プリウスの値下げで、昔の事を・・・

そこで、
中古車の販売が仕事の中心である私には・・・

今の現状で、
どの車種を買うのが、燃料費が得なのでしょうか?

と、いう質問が、
お客さんや、当サイト読者の方から多く寄せられます。

私が今、低燃費車を買うならこの車種です。

そこで、私が、質問に答える場合に
提案するのが・・・

この車種・・・

トヨタプリウスです。

と、言っても・・・
プリウスの中でも、
2003年9月から2009年5月まで販売された、
2代目のプリウスです。




プリウスを安く買うには・・・

しかし・・・

先代のモデルであっても、
なかなか安くない値段で、流通されています。

やはり、人気車種は、安くはないですね。

そんな中でも、
なるべく安く手に入れるには・・・

(私なら)人気の無い色をねらってみます。

また、新車の保証が残っている年式なら、
走行距離の多い車両を買うのも良いでしょう。

ただし・・・
その場合は、必ず整備手帳を確認し、
定期的にトヨタディーラーで整備を受けていた車両にします。

関連記事
必ずチェック整備記録簿
を、参考にして下さい。

安いプリウスを買うリスクとは?

ただし、
人気の無い色で、走行距離が多いプリウスを買うと・・・

次の下取りの価格は、安いモノになってしまうでしょう。

ですから・・・
短期間で、車を買い替える人には、
オススメできない方法ですが、

下取り価格が無くなるまで、長期間 使用する方には、
とても有効な購入法と思います。

2代目プリウスがの中古車がいくらで売られているか?
以下のリンク先を参考にして下さい

プリウス カーセンサー中古車情報

また、いつもお話ししていることですが、
購入を検討するときは、
車両本体の価格だけで判断せず、
必ず、見積をとって、
諸経費を全て含めた全額で、比較するようにしましょう。
<参考記事>
中古車購入・諸経費のカラクリをあばけ!



◆関連記事◆   

インサイトor プリウスを買うならいつ?

ハイブリッドを買って後悔するパターン?

燃費だけでプリウスを買うならば、別の選択

中古車情報検索サイト攻略!

人気車はこう攻略!


値引き交渉も大事ですが、
今まで乗っていた車を高く、下取・買取に出すのも、重要です
姉妹サイトの人気記事を参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします



激安アジアンタイヤのトラブルって・・・ ←前の記事 

次の記事→自動車購入を、後悔しないために



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



コメント投稿フォーム