車の購入を後悔する男性

皆さん・・・
自動車を購入するとき、


どの車種を買うか?
どうやって決めていますか?


車の見た目のイメージであったり、
人気の車種だから・・・という理由であったり・・・


色々、理由はあるかと思いますが、
自動車を販売する立場でいることが長いと、


自動車の車種を選ぶ、ということを
客観的に見てしまうからか・・・・


思うことが、あるのであります。


まずは、こちらのニュースをご覧下さい。


こちらのニュース記事は、
子離れシルバー夫婦へのクルマ乗り換え術、
として、


どの様な車種を選ぶと良いのか、
数パターンを紹介していますが、


シルバー世代ではない、
どの世代にも当てはまる事・・・


私が、時々思ってしまうこと・・・への、
的確な答えが紹介されている・・・


と、思うのであります。


間違った車選びをする人が・・・


私が、仕事で接するお客さんへ、
時々思ってしまうこと・・・


それは、間違った車種を選ぶ方が、少なくない・・・
と、いうことなのです。


そして、
そのような車選びをしてしまい、
後で、後悔してしまうパターンを
たくさん見てきました。





車選びは、目的に合った車種を・・・


先のニュース記事では、


まず、どんな状況にあり
(シルバー世代なので、子供を乗せなくなって・・・)


どの様な目的で車を使うのか?
(余暇を楽しむためか?日常の買い物などに使うのか?)


走行距離が多いのか少ないのか?


そして、どの程度 経済性を重視するのか?


と・・・


自分に合った車種を選ぶ事を提案しています。


車の購入を、後悔しないために・・・


私が、今までよく見てきたパターンを
紹介すると・・・


独身で、通勤に使うのがほとんどなのに、
ミニバンを買ってしまい、
燃費が悪く、もてあましてしまう・・・


子供はいるが、まだ小さいので・・・
と、スポーツカーを買ったが、
数年たったら、子供が大きくなって、車内が狭くなってしまった・・・


維持費が安いからと、軽自動車を買ったが、
遠出することが多く、
運転者も同乗者も、疲れやすく、
もっと排気量の大きい車に買い替えたい・・・


などの、例を見てきました。


確かに、自動車を選ぶときは、
見た目が気にいるか?(格好いいと思うか?)
が、重要ではありますが、


使用目的にあった車種を選ぶ・・・
と、いう事をお忘れ無く




◆関連記事◆   


インサイトor プリウスを買うならいつ?


ハイブリッドを買って後悔するパターン?


燃費だけでプリウスを買うならば、別の選択


中古車情報検索サイト攻略!


人気車はこう攻略!



値引き交渉も大事ですが、
今まで乗っていた車を高く、下取・買取に出すのも、重要です
姉妹サイトの人気記事を参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 





あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします

imageox





私が今、低燃費だけで買うなら この車種 ←前の記事 

次の記事→水没車の修理から始まった・・・



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック