嘘に驚く女性

同じエピソードの話が終わらなくて・・・
興味の無い方には、申し訳ございません。


私の言いたい事が、間違って伝わらないように、
細かく、お話ししているので、長くなっています。


完結まで、もうちょっと、お付き合い下さい。


前回までの概要を紹介すると、
長くなってしまうので、


前回は、
前回→何が問題だと、私が思ったのか?

この話を始めから読むときは
水没車の修理から始まった・・・
を、見て下さい・・・



またまた・・・続きを、お話ししていきたいと思います。




ウソをついて、修理の仕事を取った、
お客さんの学生時代(高校生の時)の先輩が働いている、
某自動車ディーラーは・・・


私の会社から、車で1時間ほどの
ちょっと田舎の町にあります。


なぜ、私がその事を知ったかと言うと・・・


お客さんの通った高校は、高校野球が強く、
私の地元では知らない人がいないほど有名な高校であったことと・・・


その町にある、別のディーラーの所長(A所長とします)と、
私に交流があったからです。


たまたま、
そのA所長のお客さんが欲しがっている条件に近い中古車が、
私の会社の在庫車にあり・・・


業者販売してくれないか?と、
私のところを訪ねてきたのです。


以前から、A所長へ、
私の会社の在庫車を業者販売したり、
彼が下取りした車を買い取ったり・・・と、
付き合いがある間柄なのです

A所長との世間話の中で・・・
ここまで紹介してきたエピソードの話をし・・・


「そういえば、そのお客さんは、A所長と同じ町なんです・・・」
と、話をしたところ・・・


「それって、○○のディーラーじゃないの?」と、
(○○の部分は自動車メーカーの名前で、お客さんの車もそのメーカーです)
話し始め・・・


「もしかして・・・Bって名前の人じゃないの?」
(仮名Bとします)
と、言いました。


そのBという名前は、
私に、水没してしまったお客さんを紹介した、
お客さんから聞いた・・・
学生時代の先輩の名前と、同じ名前だったのです。


A所長の話によると・・・
そのBという人物は、ウソをついてお客さんを取る・・・
と、いうことで、その町の自動車業者には、
ちょっとした有名人なのだそうです。


A所長も、彼の部下も・・・
B氏のちょっとした被害にあった経験があるそうです。


小さい町なので・・・
B氏の先輩や後輩が、A所長の会社や、外注の業者にいたりすることもあり・・・
B氏の情報が入って来るのだそうです。


私は、A所長に、
「Bってそんなに悪い人なんですか?・・・」
と、言うと、


「Bは、もちろん悪いけど・・・原因は他にもあるんだよ・・・」
と、その原因を話し始めたのです。


またまた・・・・、次回に続きます。







あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします


imageox





何が問題だと、私が思ったのか? ←前の記事 

次の記事→B氏のいるディーラーの事情が・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う? 中古車購入法





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック