TOP > 私ならこんな購入法で > 下取りが高くなる新車を買うなら

私ならこんな購入法で ]

下取りが高くなる新車を買うなら

最近・・・
またまた、いそがしくて、

当サイトの更新が久しぶりになってしまいました。

こんな不景気で、仕事がいそがしいなんて、
恵まれているなぁ・・・と、うれしく思っています。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ、
寒い日が、度々あったりして、体調を悪くされてないでしょうか?

私は、
まだまだ、若い気持ちでいるのですが、
やはり、年には勝てないなぁ・・・
と、思う事が増えています。

自分の体力を過信しないで、控えめにするように気を付けています。

まったく・・・
時がたつのは早いものです。

自動車販売の業界も・・・

・・・と、
私の近況をお話ししましたが、

そう思ったのには、訳がありまして・・・

自動車販売の業界も、
ここ数年・・・
ずいぶんと変化した・・・と感じる事が増えているからなのです。




以前の記事で・・・

以前の記事・・・

こんなプリウスは 買ってはいけない!

で、
下取りの金額をあらかじめ考えて、新車を買うのなら、

ホワイトパールか、ブラックの外装色を買っておきましょう・・・

と、お話ししたのですが、

この、20年位、変わらなかったこの法則が、
ちょっと変化して来ているように感じるのです。

昔は・・・

昔は・・・
今のように、車の色は、そんなに多くなく・・・

また、
中間色の様な微妙な色がほとんどなかったので、

下取りや買取の時に、色による値段の差は、
車種ごとの人気の違いまで、細かく暗記していたモノです・・・
(また、昔の話をしてしまいました・・・)

ところで、肝心な話・・・に戻ります

最近、ブラック系の人気が、下がって来ているように感じるのです。

と、言っても、
他の色に比べれば、まだまだ安定した人気をほこっていますが、

ホワイトパールと、ブラックの価格の差が、
以前より広がっているように感じます。

20年よりも、もっと以前の、不景気の時に、
黒系の人気が落ちたことがあったので、
もしかすると
ここ数年の長引く不景気の影響で、
ブラックの人気が落ちているのかも知れません。
(あくまでも私の考えです)

新車を買うときは、
色での値段差は、わずかな違いですので、

これから、新車を買われる方は、

下取りが高くなる新車を買うなら、
車種を問わず・・・
だんぜん、安定した人気のホワイトパールを買う事を(私は)オススメします





◆関連記事◆   

インサイトor プリウスを買うならいつ?

ハイブリッドを買って後悔するパターン?

燃費だけでプリウスを買うならば、別の選択

中古車情報検索サイト攻略!

人気車はこう攻略!



値引き交渉も大事ですが、
今まで乗っていた車を高く、下取・買取に出すのも、重要です
姉妹サイトの人気記事を参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






A所長が思った通りのB君の手口・・・ ←前の記事 

次の記事→今年は激安スタッドレスタイヤが・・・



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


ダイエット 情報
FX初心者



この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム