TOP > 車を売るとき > 自動車買い取り 私の対応は?

車を売るとき ]

自動車買い取り 私の対応は?

当サイト読者の方々からの質問で・・・

私が、実際(リアル)の中古車販売をしている時,
中古車買い取りを希望して来られたお客さんへ

どの様な対応をしているのか?
と、いう質問が少なくありません。

今回は、
この・・・ 私が、実際に、

どの様に、
中古車買い取りを、しているのか? について、お話したいと、思います。




私の場合、
中古車の買い取りだけを希望して 初めて、来店されたお客様と、

以前から、付き合いがあり、
私から、次に乗る新車・中古車を買われるお客さんとで、
違った対応をしています。

以前から、付き合いのあるお客様の場合は、
自動車を購入して頂けるのが前提なので、

その場で、
最大限、お客様に得になるように、
始めから買い取り希望の車両を 細かくチェックして、

具体的な買い取り金額を出すようにしています。

ですが・・・
買い取りだけを希望されて来店されたお客様には、
車両をチェックする事なく、

お客様が、回れる限りの、車買い取り業者や、
中古車販売店を回られた後の、

最終最後に、
私の所に来てください。

そして、一番高く査定を出した金額より、
数万円高く買いますよ。

と、お話しするようにしています。

ですが・・・
この様にお話しして、
実際に、最終最後に、私の所を訪ねるお客様は、
多くはありません。

一割ほど・・・と思います。

では、
私は、なぜ、この様な対応をしているのか?

次回は、
その理由について、お話したいと思います。


◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






超低燃費!リッター40kmの新型車 ←前の記事 

次の記事→車買い取り査定をしない理由?



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム